※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽまま
その他の疑問

保育園についてです。昨日、熱が(37.7)出て職員があやしてもぐずって…

保育園についてです。昨日、熱が(37.7)出て職員があやしてもぐずっていて、お母さん迎えきてください。
と15時頃言われて、風邪症状鼻水咳などなかったので突発性の熱かなと思い、仕事を急いで切り辞めて迎えに行きました。

家に帰り、連絡日記を見ると
【今日はお散歩に4人乗りカートで行きました。後半はぐずってしまい、ぐずぐずな○○ちゃんでした。】と書いてあり昨日の最高気温の時間帯の散歩(28°)大人でもかなり暑い日の強い日だったのに散歩!?とびっくりしました。それで尚且つ、散歩後の水分ミルクは飲ませてなく、いつも通り午後お茶とだけ書いており、飲んだ量の記載は無し。
それは熱も高くて当たり前だわって思わず1人で声を出してしまいました。

当園では、コロナの影響もあり熱が37°5分以上でると次の日は登園禁止なので今日は登園できません。

なんか、これで早退。明日登園禁止。
違うくないですか?
ルールは今のコロナの現状仕方ないので、熱もないですし、仕事も急すぎて休めないので今日は1日だけ別の施設での一時保育(もちろん有料)で預かってもらう事になったのですが。

保育園から早退後、すごい勢いでアクアライトを飲み干して熱を測ったら平熱。36°。

流石に、この暑い中での散歩、水分補給に疑問でずっと昨日からモヤモヤしてます。
子供のためにも、これからもっと暑くなるし心配なので今日電話して昨日の状況など聞いてみようと思うのですが、ここで電話しても、厄介な親とか、若いのに生意気なクレーマーママみたいに思われそうで、、どうしたらいいのでしょうかね。これが、普通なのでしょうか?

コメント

🐰

飲み物をすごい飲む子なので沢山あげて欲しいですとかはどうでしょう💦
私こうやって言ったことありますよ😌

きゃな

疑問が残ってモヤモヤするなら軽く聞いてみてもいいと思います。

子供の事ですから気になることは聞いておきましょう。

ちなみに私がポポママさんの状況なら電話しちゃいます!

はっちぽっち

ん〜実際に家で水分取ってすぐ熱が下がったなら言ってもいいと思います!
やっぱり今後同じことあるとこわいので😅
後半ぐずったって喉乾いてじゃないの?と思いますね。。熱中症に対する危機感が薄いのかな。。と😥
「厄介な親」とか「若いのに生意気」とかは全て言い方次第だと思いますよ😊
文句とか喧嘩腰で電話すれば当然そう思われる可能性もあるとは思いますけど、落ち着いて事実確認と今後の対応のお願いとして電話すれば大丈夫じゃないでしょうか♪♪
生後8ヶ月の赤ちゃんを預けている訳ですし、大事な赤ちゃんの命を守るために必要なことだと思います!