※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

娘が泣きやまず、私に抱っこされると泣き止む。旦那が抱いても泣き続ける。ママじゃないと泣くのか悩んでいます。

生後1ヶ月の娘がいるのですが、今日私が家事をしていて、その間バウンサーに娘を乗せていて、少しぐずったので旦那が抱っこしてあやしたら、縦抱き横抱き、歩く揺らす、いつもなら泣き止むのに、何してもずーーっとギャン泣き。

私が家事を一段落させて、おっぱいかな?と思い抱っこを代わって少しあやしたら泣きやみました。

その時は偶然かと思ったのですが、その後もぐずって旦那が抱くとなにしても泣き止まない!のに私に代わると泣きやみます。

パパママの区別もついてないと思っていたのですが、もうママじゃないとダメとかなのでしょうか?
家事も手につかないし、旦那も旦那で、娘が泣いても、俺じゃ泣くから!はい!と拗ねて不貞腐れていてとてもしんどいです。

コメント

しおん

2.3ヶ月の頃でも結構ありました!
旦那さん 諦めちゃったらダメです〜〜頑張ってほしい😂😂

  • まい

    まい


    何が何だかよくわかってなくても、ママがいいって心のどこかで思ってくれてるのかな〜!?というのは嬉しいんですけど、旦那がふてくされるのは困っちゃいます😰

    • 6月9日
  • しおん

    しおん

    ちょっぴり嬉しいですよね!笑
    うちの旦那はなんとか挫けずに乗り越えてくれました💦
    メンタルやばい〜ってだいぶやられてましたが😂
    いつも泣き出すパターンが決まっていたので、その前に抱っこ紐で抱っこしちゃうと大丈夫でした!

    • 6月9日
2人目妊娠中・:*(ひな)

芸能人の誰かが言ってましたが、父親は母親の何倍も努力をしないと子供からの信頼関係は築けない!と言ってました🤔
旦那さん諦めたらダメです!

私の場合は家事をして泣いてたら、旦那にあやしてもらいます!たとえ泣き止まなくても😹!
それで旦那が泣いたら私!ってなるのが嫌なので( ; ; )!

  • まい

    まい


    そうできたらいいのですが、旦那もあのギャン泣きには耐えられないらしく😭それでイライラされても困るし、でもふてくされるのも困るし.......と葛藤です(;_;)

    • 6月9日
ゆぅ

そこで諦めたら今後しんどいですよー😱
まいさんの匂いが着いてるシャツとかを旦那さんの胸元に置いたり、赤ちゃんの顔の近くに置いてみたりしてはどうですか??
うちは子供がまだ小さい頃は、旦那が帰ってきてご飯食べ終わってからお風呂入るまでは休ませてもらってましたが、パジャマとかシャツとか渡してました!!あるのと無いのとでは全然効果違いましたよ!!

  • まい

    まい

    なるほどです〜!!やってみます✨ありがとうございます🥰

    • 6月9日
はじめてのママリ

そんな時期あります!!
でもそれで諦めたら、ずっと泣かれっぱなしです!!!
がんばれーって言いつつ旦那には抱っこしてもらってましたよ😊いつか慣れます😁😁

  • まい

    まい


    昨日は、私が家事も含めてやらなきゃいけないことがまだたくさんあるって旦那も知ってたのに、ママじゃなきゃダメなんだって!と娘を渡されて、がんばれって言うほど心の余裕がなく.......イライラして口調も強くなってしまいました😭
    次からはもう少し心に余裕もってがんばれって言って頑張ってもらいます😆

    • 6月9日
yuu❤︎

うちも昨日まさにそれでした🙇‍♀️💧「オレ抱き方わからんくなってきた💦」とあわあわして、赤ちゃん託されました(笑)普段から機嫌の良いときに抱っこしたがる旦那ではあるので..私も根気強く、今後を思ってがんばってもらおうと思います😂

  • まい

    まい

    やっぱりこのくらいからパパ見知り的なのが起こってるんですかね😭
    うちはいつもぐずったら結構旦那にあやしてもらってたのですが、さすがに昨日のギャン泣きからの私で泣き止むのはメンタルにきたっぽいです(;_;)

    • 6月9日