※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の子供が肌着を買い替えたら、肌着が出てしまい違和感がある。他の子も同じように出ているのか気になる。

2歳4ヶ月の肌着…いまだに股のところにボタンのあるつながったのを着ていたのですが、もう赤ちゃんでないしと思って、普通の肌着を買ったのですが、すぐに肌着が出ちゃってお腹が見えたりするのにすごく違和感?抵抗?があります。
あまり気にしたことなかったのですが、みんな出ちゃうものですか??オムツの中にインなんてしないですもんね??

コメント

トイトレを始めるまではお股で留めるやつでしたよ~❤
トイトレを始めたらすぐに脱げるように普通の肌着にしました!
ただお腹出ちゃいます😂

piano

うちはサイズがなくなるまで、お股にスナップがある繋ぎの肌着を使用する予定です😄
タンクトップタイプを着せてみたのですが、おなか丸出しになっていたので、それが嫌で気になってしまうので😅

みさ

一歳まえからズボンの中にインして着せてますよ!
あまり出ません!

私もお腹が見えてしまうと「冷えないかな?」とか心配になっちゃって、売られているサイズギリギリまで股下にボタンがある肌着を着せていましたよ!(確か私が確認出来たのは95までだったかな?)

股下がボタンじゃないもので長めの肌着も売っていますが自分で着脱するようになると、しっかり肌着を入れてくれる事も滅多になくなりますし、ふとしたときにお腹が見えていても仕方ないか!と思うようになりました。

なのか

身長大体90cmくらいで、100の肌着着せてます、少し大きく裾長いのでそんなに出てないと思います😌

あきちん

タンクトップだと袖が出る事がないので、結構大きめの買ったらお腹出なくていい感じでした🎶

*maki*

うちも未だにボタン付き着せてますよ😂!
サイズがまだあるのでいいかなぁ〜と思っています😂

おれんじ

お腹出ちゃう子は出ちゃうと保育士の友達に言われ、うちは出ちゃう子と思いながら着せてます 笑

寝る時だけはお股スナップのインナー着せてます✨