※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめたん
子育て・グッズ

病院で解熱剤をもらいましたが、熱が40.7度に上がり心配です。他に熱が高い方いますか?

今朝38度越えの熱が出てそこからすぐ40度近い熱が出たので病院に行き、解熱剤をもらいました。
医師からは突発性発疹か、胃腸の動きがあまり良くないので、胃腸炎かもしれないと言われました。
帰ってからも39度だったので座薬をさしましたがあまり聞いてない様子で、いま40.7度になりました。
8000に電話したら寝てるようなら解熱剤は使わないほうがいいと言われ使ってませんが、心配です😵
41度近く熱が出た方いますかー?

コメント

チョコパフェ

インフルで息子が41度まで出てました。
今年の1月くらいだったかな😭
この時期だと突発性発疹だと思います。
ボツボツ出てませんか?
うちの子2回なりましたよ💦

• まめたん

まめたん

今日発熱したばかりで、まだポツポツ出てないです🙌

• 6月9日
  • チョコパフェ

チョコパフェ

解熱してきたら、ポツポツ出てくるので出たら突発ですね💦
    薬も出ないし心配になりますよね。
    私も夜中目覚まして心配で見てたり看病疲れしましが大体の子がなるものですもんね(><)
    ツインズママさんも休める時は休んで下さい☺️

• 6月9日
  • まめたん

まめたん

湿疹出てくれると突発性発疹だとわかるので一安心ですね!
    もう1人の子はまだ発熱していないので今回一人で助かりました😭
    ありがとうございます!

• 6月9日
ちょこ

先月下の子が40度超えの高熱が4日ほど続き、そのあと発疹が出て突発性発疹でした✨
高熱で苦しそうだと心配になりますよね…💦
ツインズママさんも大変だと思いますがあまり無理なさらないようにして下さいね☺️💦

• まめたん

まめたん

40度越え心配ですよね😭
    さっきは予測で41.3まで行って焦りました💦
    実測に切りかえて40.7だったので少しホッとしました(ホッとするのも変ですね。笑)
    幸いなことに双子同時に発熱しなかったので良かったです
    ご飯も食べずずーっとぐったりなので、医師から突発性発疹にしてはぐったりしてるねー、と言われ早く発疹出てくれーと願ってます😅

• 6月9日
  • ちょこ

ちょこ

うちの子も便秘なのもあってミルクに切り替えてましたがほぼ飲まず水分もほぼ飲まずぐったりで常に抱っこでした💦熱が下がらないと発疹は出てこないので心配ですが様子を見ながらお熱が下がるのを待つしかないですね😢💦毎日双子ちゃん育児お疲れ様です☺️👍

• 6月9日
  • まめたん

まめたん

ありがとうございます😭

• 6月11日