※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなやん
妊活

妊活中で夫が誘ってくれず悩んでいます。コミュニケーションに不安があります。

カテゴリーが間違っていたらすみません😣
昨年末に結婚し、今年の1月から妊活を始めていますが、まだ出来ません。恥ずかしながら私は旦那がはじめての人で仲良しするある程度の知識はあっても難しいところがありました。旦那は私よりは経験があるので、その辺りはお願いして彼に全面的に委ねていました。私も旦那も30歳を超えていますし、私は本当に早く子どもが欲しいという思いがあり、月に4、5回仲良しをしていますが、旦那から誘われたことが一度もありません。私から「今日いいですか?」と聞いて拒否されることはないものの、一度も誘われないって何が問題なのか、子どもが欲しいという思いにそもそも差があるのか、分からずズルズルと来ています。直接聞いてみようかと思ったこともあるのですが、私は周りから口調がキツいから自分では普通に言ってるつもりでも攻撃しているようにしか聞こえないとよく言われているので、どうしても攻撃して一方的に不満をぶつけるだけで解決にならないような気がして言えていません。私から勇気を出して誘っているのですが、先に準備を終えて旦那を待っている状態で自分も準備が出来たら一言「いいよー」と声をかけてくれたらいいものの、携帯をいじり出して私が声をかけるまでただ黙っているんです。私が声をかけないと何も始まらないのかと虚しくなり、こんな気持ちで仲良しする気になれないし、こんな夫婦の気持ちが通い合ってないのに子どもが授かるわけないとこの先が見えず不安だらけです。皆様、夫婦の会話ややりとりどうされているのでしょうか?長々と伝わりにくい文章で申し訳ありません😭🙏🏻

コメント

ぽんぽん

そんな話を、まさに夫にしたことがあります。
昔はもっと仲良くしてたのに、いまほとんど積極性がないのは何なの??と。

そうしたら、種馬として見られている気がして、時期も排卵日を見計らって、そういうのがプレッシャーになっている、というような答えが返ってきました。妊活と思うと、お互い難しくなりますね。

でも子どもは1人ではできませんし、お互い認識をすりあわせていかないとどうにも進みません。
腹割って話せると良いのですが…

• かなやん

かなやん

夜中に返信ありがとうございます💦😣🙏🏻

そうなんですね😔
    それを旦那さんに言われてから排卵日とかにこだわらず、仲良しされているのですか?

• 6月9日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

そうですね。タイミング見るために病院通ってたのですが、それもやめて、妊活やーめた!と。
    確かに私もピリピリしてましたし。
    それで割と日にちはなにも計算せず仲良くしていたような。結局のところ数打った人ほど妊娠している説を見たのと、夫ともまぁそうだよねという話に至ったので。

• 6月9日
  • かなやん

かなやん

そうだったんですね😔

排卵日付近に限らず、頑張って声をかけたりしているつもりだったのですが知らずにプレッシャーをかけてしまっていたのかもしれないですね💦

• 6月9日
その

文章を拝見して、かなやんさんとご主人様の妊活への温度差を感じました。
ご主人と子供の話は良くしますか?
出産後、育児を1人でするのはかなりツラいです。
まずは今、本当に2人の子供が欲しいのかご主人の気持ちを再確認してみるのはいかがでしょうか。

• かなやん

かなやん

夜中に返信ありがとうございます💦🙏🏻😣

やっぱりそうですかね😣
    そんなに頻繁にはしないのですが、旦那のお兄さん夫婦に子どもがいてとても可愛がっていて、外で小さい子見ては可愛いなぁと呟いたりしているので同じ気持ちでいてるものだと勝手に思っていたのかもしれません😔

• 6月9日
  • その

その

相当な子供嫌いでない限り身内の子供は可愛いと思います。
    子供を見て可愛いと思うのと自分の子供が欲しいのは、特に男性なら少し違うかなぁと思いました。
    行為自体が子供を作るため、だけになっていませんか??
    ご主人がその事に対して少し不満を感じていらっしゃる可能性はないでしょうか。

• 6月9日
  • かなやん

かなやん

そうなんですね😣

私自身、行為が苦手な方でして💦ですが、しないと子どもは出来ないし、なぜか行為後が1番色々話せる時間というのもあるので必要なことだと思って行っていましたが、もしかしたら不満を感じているのかもしれないですね😣ただ、何も言ってくれないので分かりづらいですね😔💦

• 6月9日
  • その

その

ご主人様がかなやんさんの子供が欲しいと言う気持ちを良く理解されていらっしゃるのであれば何も言えないと思います。
    ご主人様はすぐに子供を授かるより、夫婦の時間が欲しいと思ってらっしゃることはないですか??
    私個人の意見なのでご不快に感じられたら申し訳ありません。

• 6月9日
  • かなやん

かなやん

いえいえ、話せる場がないのでハッキリ言ってくださるのはありがたいです💦🙏🏻

もしかしたらそうなのかもしれないですね💦一度、子どもも含めてこれからのことをゆっくり話せるようにしたいと思います😣話さないと相手の思いはわからないですよね😭💪

• 6月9日