※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかた
子育て・グッズ

息子が顔を擦りむいた際、プロペト、アクアチム、エキザルベ、へパリン類似物質クリームがあるが、何か塗るべきかどうかについて相談中です。

息子が顔を擦りむいてしまいました。
プロペト、アクアチム、エキザルベ、へパリン類似物質クリームが手元にありますが、何か塗っておいた方がいいのでしょうか💦

コメント

コテツママ☆

うちは特になにも塗りません。
よーく傷口洗ってよーく乾燥させて終わりです😅

• なかた

なかた

赤いのでいたそうで💦何か対応したいといけないのかなと思ってました😭ありがとうございます😊

• 6月9日
Huis

一昨日走って壁の出っ張ったところに激突して顔に大きな傷ができましたがほっといてます!2日経ってカサブタも取れてきてかなり治ってきました😊

• なかた

なかた

そうなんですね😱💦しばらく様子見てみます😊

• 6月9日
りりー

気休めにプロペト塗りますかね、自分なら😁

• なかた

なかた

顔なので傷が残らないようにしたいんですよね😭回答ありがとうございます😊

• 6月9日
aki

アクアチム、プロペトの順に塗ります!
擦り傷で皮膚科行くと必ず出されます。
傷は乾かしたらダメです。後が残りやすくなります。抗生剤塗ってかならず保湿です💦

• なかた

なかた

詳しくありがとうございます😭😭💦

• 6月9日
  • aki

aki

ちなみに、湿潤療法というものです。
    昔は乾かして様子見るのが一般的でしたが、今は潤して治します。
    ギズパワーパッドが代表的です。

• 6月9日