※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なる
子育て・グッズ

水イボの免疫獲得っていつですか?一回なってピンセット治療して治したら…

水イボの免疫獲得っていつですか??

一回なってピンセット治療して治したら、もうできませんか?

痛い思いさせて治すのに、治さない派の医者に行ってる他の子からうつったら可哀想だなと思ってしまって💦

コメント

ママリ

水イボは幼稚園年中の時に、一時期バーっと胸の辺り中心に100個くらい出来ましたが、半年くらいでなくなりました。
まだ少ししかない時にピンセット治療もしましたが、イタチごっこなのと、子供も痛くて嫌がったりするので取りきれなかったです😅
諦めて木酢液塗ったりなんだりしてるうち、気がついたら全部綺麗になくなっていました😌

  • なる

    なる

    ほんとにイタチごっこなので辛くて😭
    もくずえき?ってなんですか?売ってるんですか?医者でもらうんですか?

    • 1時間前
もも

うちの子は毎年夏になってその度にピンセットで取ってもらってました💦
だんだん少なくなっていって4年目には出来なかったです!
麻酔のシールやっても痛いと泣き叫ぶし可哀想ですよね😢

  • なる

    なる

    一回なったら免疫獲得じゃないんですね😭
    4年…つらすぎます😭

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

治療なしで1年半かかりました。
うちの所はどこも治療しない方針でした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    調べてみたら免疫つぬまでに
    半年から2年半位かかる
    長いと5年位かかる事も
    とでてきて個人差ありそうです

    • 1時間前
  • なる

    なる

    ひええ、今行ってるんですが、もうこれで最後にします😢

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    水イボになってる子が周りから再感染するかはわからないけど、治った様に見えてもウイルスは体の中にあって2週間〜数ヶ月の潜伏期間を経て再発する事がある様です。
    治療も大変だし水イボが落ち着くまで向き合うのも大変ですよね。

    • 1時間前