※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

旦那がつわり中の妻に手伝いを求めながらも文句を言い、ストレスがたまっている。手伝ってもらえるのはありがたいが、怒りながらの態度がつらい。

うちの旦那はつわりがキツイのに
上の子をみつつ私に文句を言ってきます。
1日と夜面倒見てご飯作っただけなのに
お前自分が食べんかったら飯も作らんなとキレ気味に。
ちなみにつわりで4キロ痩せ、やっと夕方解放され
ゆっくりしていた時に昼寝?から帰ってきた旦那に…

キッチンでバンバンしながらご飯作ってて
私としては妊娠してるのにそんな事手伝うたびに言われたら
イライラして自分でするからってかんじです。
ストレス溜まります。
これは1人目の時もそうでした。
ちなみに1人目は仕事をしていて旦那より帰るのが遅かったです。

まだ手伝ってくれてるだけでありがたいんだろうけど
あからさまに怒りながら作るご飯や、
大げさなんじゃない?とか…
本当に無理です。

コメント

ゆー

子供に関しては最初自分が見るからって言っておいてです。

Candy dog

辛いですよね💧
います、います。
口だけ、最初だけの人(´×ω×`)

  • ゆー

    ゆー


    お返事ありがとうございます。
    本当にそれです!

    そんなら言うなよって😡

    • 6月18日
  • Candy dog

    Candy dog

    もう子供が3人いる!と思ったほうが楽かもしれませんね😝
    子供と思えば手伝ってるだけ偉いと思えるかも…( •́ .̫ •̀ )( 笑 )

    • 6月18日
5999

男の人には辛さが分かりづらいのかもしれませんが、思いやりって何より大切ですよね‼︎
あなたと私の子どもがお腹にいるんだよ‼︎ですよね💦
うちも、ため息つきながら手伝うので、その度にストレス感じてました💦
妊婦にストレスは1番ダメなのにね‼︎
分かりますっ‼︎
右から左に聞き流せたら少しは楽になれるんだろうけど…なかなか…ですよね💦
どうかストレスで体調これ以上崩されませんよーに…。

  • ゆー

    ゆー


    お返事ありがとうございます。
    1人目の時もつわり辛かったですが、
    2人目の方がきつく、腰痛が出ていて
    1人目の時に義母に文句言いながら
    手伝うって言いつけたら、文句言いながらしてくれるんやから良いじゃないと言われ
    かなりムカつきました💢
    旦那には
    じゃあ代わりに痩せてくれる?
    じゃあ代わりにつわりしてくれる?
    じゃあ代わりに産んでくれる?
    腰痛もあるけど💢

    って言ってやりました!!


    お話し聞いていただきありがとうございました(*^^*)お気遣いの言葉も嬉しかったです☀︎

    • 6月18日
ロールパンナ

ほんと最悪ですね、私ならブチ切れます。親にも言います。2人目妊娠中にありえないですよ。

  • ゆー

    ゆー


    もう最悪です。
    自分の子供がお腹にいる事忘れないで
    頂きたいです💢

    • 6月18日