※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

0歳児の育児で髪をおろして出掛けられますか?縮毛矯正をかけようか迷っ…

0歳児の育児で髪をおろして出掛けられますか?
縮毛矯正をかけようか迷っています。毎年年に二回かけていました。キッズルーム貸切の美容室で今年もそろそろかけようかなと思いつつ、0歳児だと髪引っ張ったりするから結局束ねて過ごすことが多いのかな?🤔と思ったり……
家はともかく、外出のときっておろしていましたか?
今度アフタヌーンティーに行くのでおしゃれしたいなぁと思いつつ、あんまりおろして過ごすことってなくなるんですかね?🙄

コメント

sun

授乳もあるし抱き上げたりするので
わたしはうっとしくてむりです

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね💦
    ありがとうございます😊

• 6月8日
ビビ

私も長いままなのですが、授乳中も抱っこの時も寝てる時もとにかく髪の毛を引っ張られるので毎日留めてます😂
最近両手で引っ張ることを覚えてめちゃくちゃ抜けました😱かなり痛いです😡
あと、授乳中に子どもの目に入りそうになってからかなり気をつけています💦

• ママリ

ママリ

両手で引っ張る……!そんな時がやってくるのですね!覚悟しておきます💛今は育児優先にしておしゃれお休みします💅

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

結ばないと子供の目に入りそうで無理です💦
家でも外でも結んでます🥰

• ママリ

ママリ

私も家では結んでます!
    ありがとうございます😊

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

ヘアアレンジが好きなので縛ることが多いですが、もちろんおろすときもあります❣️引っ張られることより、髪が子供の顔にかからないかだけ注意してます🥺💦

• ママリ

ママリ

結構ロングなので顔にかかりそうですね💦おろして巻いたりとか好きなんですが今はお休みした方が良さそうですね!ありがとうございます💕

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

わたしは無理ですねー😭
家でも外でも、おろすこと無くなりました…本当はおろしたいですが💦
髪は引っ張られるし、お世話する時や子供に関わる時って基本下向きなので落ちてくる事自体うっとうしすぎて無理です😭😭
今まではおろして巻くのが基本だったので、ヘアアレンジ勉強中です!

• ママリ

ママリ

ヘアアレンジ難しいですよね!特に後ろは自分でもみえないので💦
    今は私も育児優先にします✨
    ありがとうございました💓

• 6月9日
ゆりか

髪を引っ張られるのがイヤで、バッサリ切りました😅
産後の抜け毛ひどかったから切ってよかったです😃✨

• ママリ

ママリ

バッサリいけるの羨ましいです💕癖毛なのでバッサリいくとモッコリ広がってしまうんです〜😂なので人生で肩より上の長さにしたことないです😂

• 6月9日
‎‪𓍯 ‬

ロングが好きなので
切りはしませんが
引っ張られるしそれで
髪が抜けて痛いので
家でも外でも
基本結んでます💦
最近は暑いですし😱

ママになっても可愛く
居たいので下ろしたいとは
思ってますが引っ張られる痛さに負けます🤣

• ママリ

ママリ

ママになっても可愛くいたい💛
    本当にそうですよね!!
    たしかに最近暑いしおろすのも暑そうですしね💦
    コメントありがとうございます😊

• 6月10日
まるこ

私も同じく癖毛です💦この時期悩みますよね!
私は産前に切って以来ズルズル切る機会を逃し今に至ります。
絶賛髪の毛引っ張られてます😂
そうか!だからママさんたちは髪の毛短い人が多いのか!と気づかされました。
なので、いっそのこと切ってしまうか、梅雨だけ乗り切ってミディアムぐらいにしようかと検討中です!
家ではほぼ結んでますが、お出かけで旦那が抱っこしてくれたり、ベビーカーの時はおろしてます😊切ってしまうとか広がるのでどうしたもんかと悩んでます😭

• ママリ

ママリ

私も生まれてから、そうか!と思うこと沢山あります☺️ママさんたちがつばの広い帽子かぶってたり、日焼けしてたり……実際日焼け止めこまめに塗るほどの暇もないですよね💦

ベビーカーのときはおろせそうなんですね💓重いのでなるべくベビーカーで生きていきたいです😂
    ありがとうございます😊

• 6月10日