※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はあと
産婦人科・小児科

2歳の娘が2日間熱が続き、汗をかいています。熱が下がる可能性はありますか?病院に行く予定です。

2歳の娘が土曜日の夜から発熱して丸2日。ずっと39.0から40度だったのに今日の夕方38度代に下がり、ですがまた寝る前には39.5度でした。今までどんなに熱が高くてもまったく汗をかかなかったのですが、今汗だくで寝ています。もしかして、解熱した?と思い、熱を測りましたがまだ39.4😭この汗は解熱のタイミングの汗ではないのかな?😭寒かったようで、長袖を着て寝ていたのですが今脱がせてタンクトップ一枚にさせました。今夜のうちに熱が下がる可能性はありますか?
熱以外の症状はなく、明日も熱があるようならもう一度病院にいくつもりですが、早く元気になってほしい😭

コメント

むぎ

うちも土曜日の夕方から発熱で、まさに同じ状況です!
汗びっしょりです😭
突発性かなっていわれました

• はあと

はあと

うちも突発まだやってないので可能性ありますよね!!明日には下がってるといいですね😭✨

• 6月9日
masaママ

この前、うちの息子も高熱で39℃〜40℃近くまで4日間出ました💦
それまでは汗もかいていなくて4日目の夜に汗をかいたので解熱していってると思って朝計ったら熱は治まっていましたよ。

先生には子供の高熱は4日〜5日で下がってくるので様子見といて下さい!と言われました。。
結局その後身体に発疹が出来たので4歳で突発でした💦

お子さん早く熱下がりますように…

• はあと

はあと

四日間も!😭お辛かったですね!!やはり、熱が下がる時に汗がでるのでしょうか!?
    発疹は熱が下がりきってからでましたか?

• 6月9日
  • masaママ

masaママ

5日目の朝36度台まで下がっていて、身体を見たら小さい発疹が現れてました‼

• 6月9日
  • はあと

はあと

症状は発熱だけだったのでしょうか??

• 6月9日
  • masaママ

masaママ

一日目は下痢を少し+熱(38度)でその時に行った病院では胃腸風邪だろう…と言われ💦
    下痢もすぐ治まり、その他の症状はなく一日目の夜から39度台が続いた感じでした!

• 6月9日
  • はあと

はあと

結果、翌日熱下がって発疹が出たので突発でした😭かなり不機嫌で大変です😭この不機嫌いつまで続くのやら、、、

• 6月10日
  • masaママ

masaママ

お疲れ様です★
    突発だったんですね、、
    下の子もめちゃくちゃ不機嫌でした💦
    でも原因がわかって一安心ですね😊

• 6月10日
  • はあと

はあと

お話聞いてくださり、ありがとうございました!!

• 6月10日

うちも熱2日目で、39度か40近くてしんどそうです。
突発かなーと言われてます😭
かわいそうですよね😥
一応お守り用に解熱剤をもらいました。

• はあと

はあと

お熱下がりましたか?うちは翌日解熱してましたが発疹でて突発でした😭

• 6月10日

退会ユーザー

今日やっと下がって、少しポツポツしてるような気がします😵💦突発ですね‼️
    グズグズしてます😭
    今も寝たり泣いたりグズグズです😭

• 6月10日
  • はあと

はあと

お熱下がってよかったです!!お互い早く元気になるといいですね!!

• 6月10日