※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんのおしっこの量が減って心配です。母乳をちゃんと飲んでくれず、うんちは3回程度。どうすればいいでしょうか?

最近おしっこの量が減った気がします😔
遊び飲みが激しく母乳をちゃんと飲んでくれません😢
おしっこの回数が減ったとかはなく相変わらず8回ほどしてますが量が少ないです。パンパンだったのが最近ではちょっとパンパンだなって感じで😣授乳して1時間ちょっとたった時もおしっこしておらず、そのままお風呂に入りお風呂後授乳したんですが1分しか飲まず…いま3時間だったのでオムツ取り替えようとしたら1回しかしてないんじゃないかっておしっこの量なんです😭💦クーラーかけてるので汗もかいてないので母乳不足なのかと思い飲ませようとしても1分しか飲んでくれませんでした😢
うんちは1日1回多いい時で3回します😢
麦茶やその他全部吐いて泣いてで飲んでくれずなので母乳をちゃんと飲んでほしいです😭どうしたらいいでしょう😭

コメント

モカ

ベビー用のほうじ茶とかもダメですか❓
麦茶はうちも1歳くらいまで飲まなかったです‼️

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

全く飲みません😭
    ほうじ茶、麦茶、十六茶なぉ
    スプーンや紙コップいろんなあげ方であげてみましたがぶぇって大泣きでダメでした😭

• 6月8日
  • モカ

モカ

お茶系ではなく、赤ちゃん用アクエリアス系の物もダメでしたか?

• 6月8日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

それもだめでした😭😭
    りんごジュース系はあげると麦茶飲まなくなると書いてあったのでまだあげてなくて、その他のもの全て吐き出します😭

• 6月8日
  • モカ

モカ

りんごジュース系は飲んでも麦茶飲みますよ〜😊
    これから暑くなるのでおっぱい飲まないのであれば他の飲み物あげるしか方法無いと思うので色々試してみる方が良いと思います😣

• 6月9日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

ほんとですか😭
    ジュースに慣れてしまうと麦茶飲んでくれなくなると聞いて😢
    たしかに脱水症状になってしまうのでならないように飲ませるしかないですよね😢ありがとうございます😭今日ちょっと試しに買いに行って飲ませてみます🥺

• 6月9日
  • モカ

モカ

大きくなれば味覚も変わり麦茶やほうじ茶は飲むので脱水症状になるよりは良いかと思います😣
    哺乳瓶は無理そうですか❓
    スプーンなどであげれれば良いですが、哺乳瓶なら飲む❗️などであれば哺乳瓶にミルクや白湯と薄めに割った果汁、ベビー用のりんごジュースやお茶などもあげてみて良いかと思いますよ❗️

• 6月9日