※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずゆず
子育て・グッズ

子供を保育園に通わせる際、ハローワークでの仕事探しは今の時期に必要でしょうか?

未知ですみません。来年の4月から子供達(3歳、1歳)を保育園に通わせたいと思ってます。まずは市役所に行くとして、この時期に同時にハローワークに行って仕事探しに行った方がいいのですか??💦

コメント

はじめてのママリ🔰

求職中で4月入園をして職探しを開始したのは3月中頃でした😌

• ゆずゆず

ゆずゆず

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    職探しはまだ先でも大丈夫なんですね😌ちなみに市役所にはいつ頃行かれましたか??

• 6月8日

同時でも良いでしょうし、保育園が決まってからでも良いと思います。
激戦区では厳しいでしょうけれど、求職中で入園させてから探しても大丈夫です。

• ゆずゆず

ゆずゆず

コメントありがとうございます🙇‍♀️色々な方法がありますね、心ばかり焦ってしまっていて😫この時期から保育園や仕事探ししといた方がいいのか考えてました💦

• 6月8日

退会ユーザー

私もそうでしたが、保育園と仕事どちらもとなると焦りますよね。
    3歳と1歳だとどちらも保育園入りにくい年齢です。場合によっては今から認可外を探して仕事探して、いざ応募するときに備えて点数上げておくとか。
    そういう点では早くから情報収集するのは悪くないと思います☺️

• 6月9日
  • ゆずゆず

ゆずゆず

なるほどです!!今から仕事探して求職中で申請して点数あげる方法ですね😭✨
    市役所に今月中に行っても早くはないですか??その時は4月入園希望なんですと言えば大丈夫ですかね💦??
    質問ばかりすみません🙇‍♀️…

• 6月9日