※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
妊娠・出産

産後2ヶ月半で生理が早まったり、不規則になったりして心配です。薄い血や甘い匂いもあり、忙しい子育てで疲れもたまっています。不正出血なのかホルモンバランスなのか、病院に行くべきでしょうか?

産後2ヶ月半です。
1週間ほど前に生理がきて、早すぎないか?とおもったのですが調べてみたら早い人は早いって書いてあったし、
イライラしたり生理痛らしきものもあったので安心したんですが、
昨日から生理終わりかけのような薄い血、茶色の血がでて、匂いも少し甘い香りがし、お腹も少し痛いです。
これは不正出血でしょうか?それともホルモンバランスで生理が不順なだけ?
病院に行くべきですか?
子育てに追われる毎日で腕も神経痛になったりしてて、正直生活に支障がでてる腕の方にばっか気が取られてしまいます…

コメント

さきちゃんママ

こんにちは。
ミルクですか?ミルクの方は生理再開早いそうで、悪露が終わりきらないうち、まだ産後1ヶ月程度で生理くる方もいらっしゃるようです。また産後は子宮内の環境も整っていないため、生理が今まで通りでない事もよくあるそうです。なので生理と思われますので様子をみられてはいかがでしょうか。

ゆうき

回答ありがとうございます!それが、母乳なんです。
ミルクは1日50〜80ccほど足したりしますが、ほぼ完母なのであまりに早くてビックリして(´・д・`)
様子見てみますありがとうございます!

さきちゃんママ

ほぼ完母なんですね。羨ましい。私はミルク寄りの混合なもので…。母乳にしては生理再開早目でびっくりされたでしょうね。私の知人も母乳で生理再開早かった方もいましたよ。

とぉママ

こんばんわ
母乳をあげると子宮が収縮して悪露がでるみたいですが、
私は、産後3ヶ月前くらいまでたまに悪露がでました。
ちょっと子宮あたりがいたいなぁと思ったら生理3日目くらいの血が出て1週間くらいかけて減っていくのが3ヶ月前までちらほら(^_^;)
今はもうすぐ4ヶ月で悪露は出なくなりました(^^)
もしかしたら子宮にまだ悪露が残っていて出ているかもですよ。
心配でしたらいちど出産した産院でみてもらうのがいいとおもいます!