※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももかっぱ (18)
住まい

引越しを考えているのですかみなさんの意見をお聞かせ下さい。ちなみに …

引越しを考えているのですかみなさんの意見をお聞かせ下さい。
ちなみに 旦那と私 1歳10ヶ月になる息子1人の3人家族です。

賃貸A

2DKの賃貸に引越す予定なのですが家族3人では狭いですか?
(キッチン 6帖 リビングにする予定の部屋 7.5帖 寝室 6帖)
縦部屋なのですがみなさんならどう思いますか?
この物件は保育園も私の職場も旦那の職場も自転車で5分程)
エアコンは寝室にする予定の部屋に1台しか付いてない。


賃貸B

もう1つの物件は2DKの普通の振り分けタイプです。
この物件もキッチン7帖 リビング6帖 寝室6帖です。

見た感じ綺麗なのはこちらの物件ですがお風呂は正方形型。
1つの部屋の扉がガラスで息子が走り回ってそのまんま突っ込んだりおもちゃを投げたら割れてしまう可能性があり。
保育園からは自転車で10分くらいかなという所です。



みなさんならどうしますか?
ご意見やどちらかのタイプの賃貸に住んでる方のお話を
お聞かせください💦

コメント

ふうたろ

いま家族3人で3DKに住んでますが、狭いです(*_*)
といっても我が家はとにかく物が多いみたいで…💦
一部屋は旦那の書斎兼物置部屋です(笑)

その2択なら、Bの物件のガラス戸がなんとかできそうならBにします!
自力で外して別のところに置いておくとか、ガラス戸じゃないものに交換するなどの対応をしてもらえるかどうか…。
それが無理ならAの方が安心かな?と思います😊

  • ももかっぱ (18)

    ももかっぱ (18)


    そうなんですね😶
    物はそんなに無いのですが……。

    ガラス戸がどうにかできれば私も
    Bの物件が良いのですが不動産屋さ
    んに相談したら良いのですかね??

    • 6月8日
  • ふうたろ

    ふうたろ

    不動産会社に聞いてみたらいいと思いますよ😊
    対応してもらえるといいですね!

    • 6月8日
  • ももかっぱ (18)

    ももかっぱ (18)


    はい🙂
    ありがとうございました☺︎꒡̈⃝⌄̈⃝¨̮

    • 6月8日
deleted user

正直狭いです。
ただ暮らしではいけます。
私ならAにするかもです🤔
お風呂正方形ば地味に気になります。

ガラス戸やお風呂仕事場への距離などがあってもBにメリットを感じるかどうかだと思います。

  • deleted user

    退会ユーザー

    誤字で読みにくくてすみません💦

    • 6月8日
  • ももかっぱ (18)

    ももかっぱ (18)


    私も結局Aにしました!

    職場や保育園の近さで決めました😶
    2人目が2歳になるころにはマイホーム考えているので少し我慢って所です…(笑)

    • 6月11日
deleted user

賃貸Aの方がいいかなと思いました!
ただ、3人家族で2DKは狭いかなとも思いました。
Bはガラスが怖いです😭

  • ももかっぱ (18)

    ももかっぱ (18)


    コメントありがとうございます😶

    2人目が2歳になるころにはマイホー
    ム考えているので少し我慢って所です…😅
    結局保育園や職場の近さからAにしました!ありがとうございます!

    • 6月11日
ウミ

今2DKの賃貸に住んでいます。
(キッチン7.5帖、隣の和室6帖、離れたとこに洋室6帖)という感じです。

正直狭いです💦2人目も生まれるので、戸建ての購入を考えています。

AとBを比べるなら、収納の多さ、綺麗さを比べるかなと思います!

  • ももかっぱ (18)

    ももかっぱ (18)


    コメントありがとうございます😌

    私も2人目が2歳になるくらいにはマイホーム考えています☺︎꒡̈⃝⌄̈⃝¨̮

    保育園から近いのと職場の近いので
    Bにしました!
    ありがとうございました!

    • 6月11日
  • ももかっぱ (18)

    ももかっぱ (18)


    B ⇒ Aでした😅

    • 6月11日