※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
その他の疑問

保育園預けず、在宅ワークしながら子供と過ごしてる方いらっしゃいます…

保育園預けず、在宅ワークしながら子供と過ごしてる方いらっしゃいますか?
2歳の娘はもぉ2カ月、日中動画ばかりです。
お友達と遊びたいだろうし、本当にかわいそうです。
今日は夜ご飯の前に突然泣き出しました。(原因わからず)
保育園からは自粛要請はでてるものの、やってないわけではなく、預けられる職業も不問です。
命には代えられないと思い自粛しだしたけど、こう長引くとそろそろ考えてしまいます。。
私自身も仕事と育児、両方ともままならなくて、かなり限界の状態ですので、預けたいのが正直なところ。。
第二波もきてるので、まだ様子みますが、みなさんどうされてますか。。

コメント

今月から週に数日は登園している子が増えてきましたよ。
子どもにとって仕事をしている親に適当にあしらわれるより保育園に行った方が健全なので、行かせています。

• ちび

ちび

やっぱりそうですよね。。来週からそうしようかな。。ありがとうございます!

• 6月9日
Eva

在宅なので登園自粛継続しています。うちも午前、午後とDVD2〜3作品毎日見ています😅上の子は絵本見たり、お絵かきなど合間に自由に遊んでいます。うちは2人別園で下の子の園は、心配してくれ大変だったら預けても大丈夫ですよといってくれているので、どうしようかなと思っているところです。私自身は今は仕事が落ち着いていることもありますが、忙しい時期だと預けていると思います。

• ちび

ちび

お2人だと大変ですね!仕事も忙しいので、そろそろ預けようかなと思います>_<

• 6月9日
eve

私も全く同じ悩みを抱えています!!😨
保育園からは引き続き登園自粛を…と言われてはいますが、どうやらクラスの子たちはほとんど登園しているみたいで……
私も在宅ワークなので、育児に仕事を2ヶ月丸々続けてきてそろそろ限界です💦なかなか日中は子どもの相手ができないので、保育園に行かせた方が楽しくて幸せではないのか?とも思ってしまいます。。ただ一度預けたらもうそこから感染リスク?を追いますし、親は在宅なのに子どもだけ保育園に…??というところも葛藤しております。。。

• ちび

ちび

えーそうなんですね!みんな預けてるんだ!
    私も預けたら出勤しようと思いますが、なかなか踏み切れずにいます。。来週くらいから預ける予定で、今週の動きを見守ろうと思います💦

• 6月9日