※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R@mu
妊活

生理が遅れている妊活中の方が不安な気持ちを抱えています。基礎体温を測っておらず、妊娠の初期兆候も感じられない状況で、生理が来るか不安です。妊娠を期待しつつも、落ち込むことや検査薬の結果を受け入れることが重く感じられています。

二人目緩〜く妊活中です☆
今回はどうかなぁ〜꒰*✪௰✪ૢ꒱
産後8ヶ月で生理が再開。1回目、2回目は1ヶ月後の同日にキチッと来て、3回目は予定日の1日前に生理が来ました。
今回4回目の生理なのですが、まだ来ず、予定日を1日過ぎました。
基礎体温は測っておらず、アプリによると排卵予定日は3/18。8、9、15、18日に性交。
生理予定日は4/1。
たった1日過ぎただけだし、妊娠の初期兆候も1人目の時のようにはないから、ただ遅れてるだけなのかなーと思ってはいるものの、ちょっと期待しちゃってる自分がいますσ(^_^;)
最近よく妊婦さん見かけたりするのも意識しちゃってる要因かな。
あまり考えすぎるのもダメと分かってはいるんだけどな〜σ(^_^;)
生理来て落ち込むのも、検査薬使って陰性を見るのも気が重い。。
なんかつぶやきみたいになっちゃってすいませんσ(^_^;)


コメント

happa

あたしも緩く2人目妊活中で
生理予定日が4/6です(●︎´д`●︎)
今からソワソワwww
フライングしたくて仕方ないですwww

R@mu

happaさん♡
そうなんですね♡ドキドキしますよね〜!꒰*✪௰✪ૢ꒱
私は出来れば嬉しいし、生理が来たとしても今はタイミングじゃなかったんだと思うようにしてます。…が、年齢を考えると焦りもあるのも事実ですσ(^_^;)
こればっかりは授かりものなので思い通りにはいかないですものねσ(^_^;)
happaさんは上のお子さんおいくつですか?

happa

1歳1ヶ月の息子がいます(*´꒳`*)♡︎
まだ授乳してるので、出来にくいかなぁとも思ったり...
R@muさんはお子さんおいくつですか?

R@mu

happaさん♡
そうなんですね(*´艸`*)うちも男の子で、今10ヶ月です◡̈
おっぱい大好きっ子で頻回授乳なので、出来たら出来たらで授乳どうしようか悩みますが、意外と授乳中の妊娠でも、上の子におっぱいあげても大丈夫なようでちょっとホッとしてます。
子宮収縮に繋がると言いますが、先生に相談しながら様子見れそうです◡̈
happaさんは妊娠の兆候、何か出てますか?
私は特別な事はないのですが、先週の数日間すっごい眠くて、寝ても寝足りなかったり、昨日下腹部痛があったぐらいでしょうか…生理の時の鈍痛だったので、あ〜生理くるわ。。と思ったのですが、まだ来てないのでつい期待しちゃってますσ(^_^;)
喉風邪引いてしまったようで、喉がイガイガするのでそれで気が滅入ってしまいます〜꒰꒪꒫꒪⌯꒱

happa

似た感じですね♡︎
うちもおっぱい大好きなんですが、もう1歳なので 今まで寝かしつけ添い乳だったんですが最近はトントンで寝かしつけてます!

妊娠の兆候かは分からないのですが頻尿な気がするのと先程から下腹部痛があります(´•ω•`)生理痛のような痛みなのでリセットかなぁ~なんて(>_<)
明日の朝フライングしようか悩み中です( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)

R@mu

happaさん♡
トントンで寝てくれるようになったらだいぶ楽ですよね〜!
うちはまだ添い乳じゃなきゃ絶対寝てくれないので根気がいりますσ(^_^;)
添い乳中もガンガン蹴られまくるので妊娠してたら赤ちゃん大丈夫なのか心配꒰꒪꒫꒪⌯꒱
フライングしちゃいますか〜?♡
私は1人目の時も予定日を5日過ぎた辺りで検査薬使ったので、あと3日ウズウズしながら待ってみます♡꒰*✪௰✪ૢ꒱
お互い良い結果に繋がると良いですね♡

happa

今朝、検査薬してみたら真っ白でした~(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
R@muさんに赤ちゃん来ますように願ってます♡︎

R@mu

happaさん♡
う〜!そうでしたか(´・ε・̥ˋ๑)
きっと良いタイミングで来てくれますよ♡気落ちせず緩〜く頑張りましょうね(๑•̀ㅂ•́)و✧
長男くんはまだママ独り占めできますね♡
happaさんもご報告して下さいましたので私も数日後に改めて結果ご報告しますね◡̈
あ…今、カレンダー見たら明日が大安なのでそれにあやかって明日の朝検査してみます(๑•̀ㅂ•́)و✧

happa

気長にbaby待ちます♡︎
明日がドキドキですね(ᐥᐜᐥ)♡︎ᐝ
良い報告が聞けるの楽しみにしてます(๑•̀ㅂ•́)و✧

R@mu

happaさん♡
おはようございます♪
残念ながら私も真っ白でしたσ(^_^;)大安にあやかれず…笑
産後は妊娠しやすいと聞くけど本当かしら?꒰。・ω・`;꒱*:・と思っちゃうぐらい難しいですね。。。
お互いまた頑張りましょ〜♡

R@mu

happaさん♡
お礼が遅くなりすいません。
お話出来て嬉しかったです(*´艸`*)
ありがとうございました☆

R@mu

happaさん♡
度々すいません!笑
排卵日がずれてる可能性もありますので、後日、再検査してみようかと思ってます(๑•̀ㅂ•́)و✧
緩〜くとか言いながらなかなか諦めきれなくて…笑
happaさんももしかしたら排卵日がずれててまだ反応しないのかも?!
お互い二人目のコウノトリ楽しみに待ちましょう♡
何度も失礼しましたσ(^_^;)

happa

わざわざ報告ぁりがとぉございます♡︎
真っ白だったんですねぇ...
でも生理来るまで諦めきれないですよね(>_<)!あたしもまだ もしかしたら..なんて考えちゃってます!そこで、今日から基礎体温測り始めました!夜中にちょこちょこ起きたりもするので正確に測れるかは分からないですが:;(∩´﹏`∩);:

奇跡を信じて待ちましょう♡︎
こちらこそ、お話出来て良かったです(*´꒳`*)