※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこたま
子育て・グッズ

娘が新しいクラスで友達ができず、不安に感じている。一年生の時も友達が少なかった。学校は14人しか来ておらず、幼稚園からのつながりもある。新しい友達ができるのか心配している。

2年生の娘ですが…6月から一日置きで学校始まりました。
始業式も合わせて三日程登校しましたが新しいクラスにまだ友達が出来ず一人でブランコ乗ったりしてるみたいです。休み時間に一年生で同じクラスだった子と話したりはしたみたいですが。あまり自分から入れてとか言えず…話しかけたりも出来ないので、
一年生の時もお友達少なくいつも同じこ子と遊ぶかその子達が遊べなければ一人で遊んだりもしたみたいです。結局一年生の時の友達とよべる子は二人でした。
今回はその二人ともクラス別れてしまいました。この時期新しい友達出来てないのは普通ですか??
このまま特定の友達出来なかったりするのかなぁ…とかモヤモヤしてます^^;
ちなみに分散登校でクラスの半分以下の14人しか来てません。

娘の学校は一学年140ほどで4クラスの大人数の学校ですが半数近くは1つの幼稚園から来てるので幼稚園の時の輪があったりするのかなぁ…とも思います^_^;

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく2年生女子で仲良しの子達と別れてしまいました。
本人もBグループが良かったぁとか言ってますが、誰と遊んでんの?とか帰り一人で帰ってきてんの?とか聞くと「あすかちゃんがついてくる」「追いかけてきてくれるくらいなら一人じゃ無いし良かったじゃん!」「あんまり」…。
苦手な子なようです笑

あんまり気にしない性格なので割と自分から話しかけられるしひょうひょうとやってるようです。

特殊な時期だから色々あるよ、一人でも気にすんな!って言ってあげたらどうでしょう😌

• ねこたま

ねこたま

ご回答ありがとうございました☆(^^)
    一人でも気にしないように言ってみたいと思います(^^)

• 6月8日