※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayaloha333
妊娠・出産

最近寂しさを感じる妊婦です。夫は忙しく、自分の時間が増えて孤独を感じています。友達も遠く、同窓会で旦那が出かけた時に虚しさを感じ、気持ちのコントロールが難しいです。

最近すごく寂しさを感じます。。
妊娠して初期の頃に切迫流産の診断を受けたので仕事も辞め、家で1人で過ごす時間が増えました。
旦那さんは仕事が忙しく、帰りも遅い上に週1のお休みさえない時もあります。
お腹も段々大きくなってきたので思うように外出もできないし、アクティブに行動できないので家での時間を持て余しています💦
今は旦那さんがお休みの時が唯一の楽しみになっていて、お休みが終わるとまた長い長い1週間が始まるんだなぁと思い憂鬱さと、寂しさを感じます😢
結婚を機に引越して来たので、実家も遠く、周りに友達もほとんどいないので本当に1人で居ることばかりで。。
今日は久しぶりに早く帰って来たのですが、同窓会があるみたいで帰ってくるなりすぐに出掛けてしまいなんだか本当に虚しくて寂しくて泣けてきてしまいました。。
気持ちよく送り出してあげたかったのですが、それもできずムスッとした態度を取ってしまいました。。
こんな自分にもすごく嫌気がさしますが、なかなか気持ちのコントロールが難しいですね💦
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

なな

私も初期の頃からトラブルばっかりで
後半になればまた違うトラブルばかりで
周りと遊ぶのも困難だし
何かあってはと引きこもる毎日に
同じように泣いたり怒ったりの繰り返しで
リモコン投げつけたりしたりしてました笑

何で私だって外に出て思うように遊びたいし
早く帰ってきたなら
私の相手くらいしてよ
あんたしか今気兼ねなく楽しい事できる人いないのに…
ってイライラしてました。

私の旦那も朝早く帰りが遅く
週1休み何ですが忙しいとそれすらなく
更に天気がいいとツーリングに行ってしまい
と、続いて私は大爆発しました笑

それはそれは妊婦とは思えないくらい…笑

ですが、今思えばそんな自分って
可愛かったな…
と。思うほど産まれたら旦那はさて置いてですよ笑

今子育て真っ只中で思うのは
あの1人の時間の時に
見たいものや、昼寝など
とりあえず集中して見とけばよかったーーー
とか思ってます!!!

今しかない一人の時間を
苦痛でヒステリックになってしまうお気持ちは凄く分かります。

でも、今の残された1人の時間って
案外のんびり1人もいいもんですよ(⑅˃̵౪˂̵⑅)
産まれたらそんな事考えてた
あの頃の自分の余裕が恋しいです笑

• ayaloha333

ayaloha333

お返事ありがとうございます🙏🏼✨
    本当そうですね💦
    マタニティライフ満喫したいけど今度は時期的に切迫早産が心配であまり動けず。。😭
    思い描いていたマタニティライフとは全然違いました💦
    ずっと家に居るってなかなか辛いですね。。ワガママかもしれないですが😖
    妊娠してから私も感情の起伏が激しくなったように思います。。
    相手して〜!って思っちゃうんですよね😭仕事で疲れているとは分かっていても💦
    爆発しちゃうのわかります〜。。せっかくのお休みの日に自分の用事入れられちゃうともう本当私の存在意義ってなに?!必要ないんじゃないかって思っちゃったりして😢
    子どもが産まれたら全然変わるってよく聞きますよね!!
    寝溜めとかできるならしたいと思いますもんね😂💭
    ハンドメイドでも始めようかなぁと検討中です💦
    考え方次第ですよね!✨
    コメントすごく嬉しかったです💕元気出ました☺️

• 6月18日
miy☺︎

すごくわかります( ´ •_•̥ ` )同じです( ´ •_•̥ ` )

ayaloha333

コメントありがとうございます✨
    同じなんですね〜😖💡
    本当寂しいですよね💦💦
    今もシクシク涙が出てきてしまいます😢
    でも同じ方がいると思うと励まされますね🙏🏼

• 6月18日
クリームソーダ

妊娠して本当に情緒不安定で嫌になっちゃいます😢
私は出掛ける事も食べる物も色々セーブしてたのに、旦那は休みにゴルフに行っちゃって一人ぼっち…
私も旦那の地元に引っ越したので、近くに家族も友達もいなくて更に寂しくて💦
この前ついにゴルフから帰ってきたタイミングで号泣😭
その時はさすがに優しかったです(笑)

その後、気分転換に1人で1日出掛けたんですが、その次の健診で安静の指示😵
出掛けた事が原因ではないですが、今度こそ本当に引きこもり生活。
里帰りまであと数日。メンタルが心配です💦
安静って言われる前にもっと出掛けたりしておけばよかったかなーとちょっと後悔です(笑)

ayaloha333

妊娠してから自分でもビックリするくらい情緒不安定ですよね💦
    自分は色々我慢してるのにどうして〜って思っちゃいますよね😖
    お休みの日に1人で出掛けられちゃうと本当尚更孤独を感じちゃいますよね。。
    近くに親も友達も居ないと、自分の居場所はここしかないって思っちゃって寂しさが増しちゃいます😢
    でも寂しい気持ちを素直に表現できるいちごさんが羨ましいです✨
    私はつい仏頂面になっちゃうので可愛くないなぁって💦

安静の指示は辛いですね😭
    でも赤ちゃんのためにも、お互い気持ち穏やかに過ごしたいですよね。

• 6月18日