※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れみ
妊娠・出産

おりものが茶色くて、軽い生理痛があります。10分間隔で痛む場合は陣痛、そうでなければ前駆陣痛です。我慢できる痛みなら寝た方がいいですか?自然陣痛について教えてください。

今日の午前中におりものが茶色くて
おしるしかな?と思いました。

今生理痛の軽い痛みくらいがあるんですけど
陣痛なんでしょうか...😣
10分間隔とかで定期的に痛むなら陣痛で、そうでなければ前駆陣痛ですか?

我慢できる痛みなら我慢して朝まで寝た方がいいですかね💦
出産2回目ですが1人目は促進剤を使ったので自然陣痛がよく分からなくて...😣
教えていただけたら嬉しいです。

コメント

deleted user

定期的に痛むなら陣痛の可能性ありますね😊
私も1人目の時は忘れてしまいましたが、2人目は最初、軽い生理痛みたいなのが時々あって、それがだんだん定期的になってきて、痛みも強くなってきて・・・という感じでした。

  • deleted user

    退会ユーザー

    2人目のせいか、陣痛の進みはかなり早かったです💦
    朝方に痛みが定期的になってきて(生理痛レベル)、9時頃に産院に着いた頃にはかなり痛みが強かったです。
    そして昼過ぎに産まれました😅

    • 6月8日
annco♡

私が通っていたところの先生は、はじめは生理痛くらいだと言っていました。
10分間隔でついてきてるなら陣痛かもしれませんね💦
経産婦さんなら、一気に進むことも考えられるので1時間くらい様子をみて痛みや感覚に変化があれば陣痛かもしれませんね🤔変わらなければ少し休んで体力つけておいていいと思います。
私はおしるしから2日後に出産になりました。もうすぐですね❤️頑張ってください👶🏻

deleted user

私も1人目促進剤でよくわからず、2人目も痛みが我慢できるし大丈夫〜と思ってたら3分間隔で焦りました😅
時間計って定期的に痛むなら電話した方がいいと思います😊
1人目は促進剤使っても1日半かかったのに、2人目は3分間隔になってから3時間でした😅