※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あま
子育て・グッズ

2歳のお子さんの生活リズムを教えてください。生活リズム:起床、テレビ、ご飯、外遊び、お昼寝、おやつ、夜ご飯、お風呂、就寝。改善点があれば教えてください。

2歳のお子さんがいる方に1日の生活リズムを教えてほしいです☺️
うちの娘、ここ2~3日程病み上がりっていうのと、私の里帰り出産で田舎に帰ってきて、外で遊べる時間が増え体力を消耗しやすくなった(元々は首都圏に住んでいるのでコロナが怖くて最近は30分程度のお散歩しかさせてなかったのですが、田舎は感染者出ておらず人も全然いないので1日1時間以上外で遊んでます)というのでなんか眠そうにしている時間が増えました🤔
生活リズムはほぼ変わってないのですが、皆さんのお子さんがどんな生活リズムをしているのか気になりました☺️
是非教えて下さい。。

うちの娘のだいたいの生活リズムはこんな感じです。
7:30~8:00 起床(最近の寝起きは割と機嫌悪いです😓)
8:00~8:40 テレビ
8:45~ ご飯
9:30~10:15 外遊び
10:15~ 家の中で遊んだり買い物に行くこともあります。
12:00~ お昼
12:30~14:30 お昼寝
14:30~15:00 起床
15:00~ おやつ
15:30~16:15 外遊び
16:20~ テレビ
17:30~ 夜ご飯
19:00~ お風呂
20:30~21:00 就寝

もしなにか改善したほうが良いところがあったら教えて下さい🙇🙇
ちなみに18時を過ぎると眠たそうにします。。

コメント

deleted user

普段は保育園に行ってますが
保育園お休みの日は

6:00〜6:30 起床
7:00 ご飯
7:30〜 テレビ見たり、自転車に乗せてフラフラしたり、スライダーの練習、散歩したり買い物行ったりしてます。
12:00 ご飯
12:30〜 お昼寝したりテレビ見たり遊んだりしてます。
お昼寝は起こすことなく好きなだけ寝かせてます。
15:45〜 お風呂
18:00 ご飯
21:00 までには就寝

あくるの

2歳の時からほぼ生活リズム変わってないです🙋‍♀️
7時起床
7時半朝食
9時までテレビ、その後散歩
11時半帰宅
12時昼食
13時半〜15時半お昼寝
おやつ
16時〜17時半テレビ
17時半お風呂
18時半夕飯
20時〜21時就寝

雨やコロナで散歩出られない時は午前中ひたすら室内で遊んでます。
そうするとやっぱり昼寝するのに時間かかったり、すぐ起きたりしてました。

はる

だいたい同じような生活リズムです😊うちは、夕飯前にお風呂入ります。もし、可能なら、5時ごろからお風呂に入り、その後夕食にしてみてもいいのかなと思いました。もしかしたら、もっと早く寝るようになるかもしれません。

まぁこ

5時半起床
6時朝食
6時半~8時遊ぶ
9時までテレビ
9時~11時半公園
12時昼食
13時~15時家で遊ぶ
15時~お風呂
16時~17時テレビ
17時夜ご飯
18時就寝

です!
昼寝はしません。

あま

皆さんコメントありがとうございました❗
まとめてのお礼でごめんなさい🙇💦💦
参考にさせて頂きます🎵