※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
妊娠・出産

エンジェルサウンズで臍帯音は拾えるが心音が拾えない。12週3日の初妊娠で悩んでいます。心音を拾うコツを教えてください。

エンジェルサウンズを購入しました!
臍帯音はよく拾えるのですが、心音が拾えません…
臍帯音は右下腹部でよく聞こえるので角度をずらしたり、場所を少し変えてみたりしています。
コツがあればぜひ教えていただきたいです!!
現在12週3日、はじめての妊娠です!

コメント

はじめてのママリ

私も持ってますー!
12週の頃使いましたがどんなに頑張っても臍帯音しか聞こえませんでした笑
もしかすると上手い方は聞き取るのかもしれないですが、12週は比較的難しいみたいです💦
臍帯音が聞こえるなら安心していいよと言われました!
15週超えたくらいから徐々に聞こえるようになって20週超えたくらいからはかなり大きくなりました!

• まぁ

まぁ

ありがとうございます!
    なかなか難しい…
    だけど、安心しました!
    臍帯音聞いて安心しながら聞こえる日を楽しみにしていきたいと思います🥺

• 6月8日
ミニー🔰

心音が聞こえたのは14週過ぎたころでした!
他の方もおっしゃってますが、ベビーオイルを塗って、ほぼお股あたりをゆっくり移動させると聞こえるポイントがありました😄
もうすぐ聞こえるようになりますよ😊
楽しみですね!!

• まぁ

まぁ

たまに一瞬聞こえて遠くなる…を繰り返していましたが、14週くらいから一発でも拾えるようになりました!!
    ありがとうございました!

• 6月20日
まいたけ

使ってます~😊
恥骨の近くで、膀胱いっぱいにしてから聴くと聴きやすいですよ❤️

• まぁ

まぁ

ありがとうございます!
    明日の朝、寝起きにチャレンジしてみます!

• 6月8日
ハヤブサ

使ってました☺️

妊娠初期は特に、かなり下の方(ほぼお股)で聞こえましたよ〜

もうされているかもしれませんが、ベビーオイルを薄く塗ってから押し当てるとよく聞こえました😊

胎動を感じるようになるまで毎晩使っていましたが、赤ちゃんの角度によっては時々聞こえない日もあったので、もしそんな日があっても心配しすぎないようにされてくださいね😌

• まぁ

まぁ

思ったより下の方でびっくりです!聞こえるようになったので、聞こえない日が逆に心拍になりそうですが、心拍し過ぎないように気をつけます!

• 6月20日
あーちゃん

使ってました☺️
ジェルとかボディクリーム沢山塗って、恥骨辺りか毛が生えてる辺りギリギリで聞こえますよ💓
思ったよりめっちゃ下です😂

りーまま

使ってました!!!ほんとに股のギリギリで聞こえてました😂👍

• まぁ

まぁ

13週くらいまで、ほんとに足…?くらいの場所で臍帯音聞こえることが多かったです!アドバイスありがとうございます!

• 6月20日
はじめてのママ

私も使っていました!
初めは分からないですよねー|д゚)毛が生えてる辺りで、遠くから近くにだんだん心音が聞こえてきてました。遠くだと聞こえにくく、最大音量。お腹の周りを動かすと、その音が耳に響いてうるさかったです|д゚)
毎日、赤ちゃん生きているか心配ですよね!産まれるまで、その心配は消えませんが、お互い無事に出産を迎えましょう🎶

はじめてのママリ🔰

私はもっと早い週数で聞こえました😃皆さんと同じく、下の毛の端に当たるくらい、
中央から左側です。股ギリギリの位置です。
それより上だと聞こえるのは臍帯音になります✨