※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
妊娠・出産

29週から切迫早産と胎児心拍異常で入院中。リトドリン点滴から内服に切り替わり、退院時期について不安。点滴から内服に切り替わってからの経過や退院時期が知りたい。入院が辛く早く帰りたい。

29wから切迫早産と胎児心拍異常で入院中です。

リトドリン点滴1A30→25→20→15から
今日で内服1日4回に切り替わりました。

NSTでは今の所目立った心拍異常はみられず
張りはあまり感じない程度に4回〜6位ある状態で
子宮頸管は入院当初から問題なしという感じです。

今は点滴を抜いた事による張り返しが少しありますが
そこまで痛いなという感覚も特にありません。
まだ点滴中に、看護師さんに内服に切り替わった人は
どれくらいで退院されてるんですか?って
聞いたところ1日、2日で経過良ければ退院してるよ〜
って言われましたが今日違う看護師さんに
34週までは入院で〜っと言われ、看護師同士でも
言うこともバラバラで私自身経過が良くなってきて
点滴から内服に切り替わったのにまだ3週間も
入院しなきゃいけないの!?って気持ちで
いっぱいです…。

早ければ今週中には退院できると思っていたのに
その言葉を聞いてまた退院できないと思うと
ショックで気持ちが不安定です、、
もちろん決めるのは看護師ではなく医師ですが…。

切迫早産でリトドリン点滴からの内服に
切り替わった方で、切り替わりからどれくらいの
日数で退院できましたか?
また、入院した時の数週と退院時の数週が
分かれば教えていただきたいです。


もう入院生活が苦しすぎて早く家に帰りたいです😔


コメント

はじめてのママリ

私自身は一人目の時23wから入院して28wで内服薬に切り替わりましたが、病院の退院基準が子宮頚管3センチ以上なのに対して3センチ未満だったため、内服薬のまま37wまで入院してました!

  • みん

    みん

    すごく長く入院されていたんですね😭💦
    退院基準に子宮頸管の長さも含まれているのは初耳です😱

    • 6月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    退院基準は病院や主治医で全然違いますね💦同じ病院でも主治医によって全然違います💦主治医に聞いてみると良いと思います☺️

    • 6月8日
  • みん

    みん

    毎週水曜に妊婦健診があるのでそこまでは確実に入院になりそうです💦
    次会えた時に詳しく聞いてみます!✨

    • 6月8日
ちい

看護士さんに聞いて
バラバラなの分かります(T_T)!

なので先生に会ったときや、
先生に聞いてもらえますか?って
言うのが一番です!!

私もそれで上がったり下がったり…
たまに 苛々したりもしました。
なんでこんなに違うの!って。

先生に会ったときに
色々聞くのが正解です(:_;)!!

内服切り替わって私は
4日間入院 5日目で退院しました!!

  • みん

    みん

    本当は先週土曜日に点滴抜けるはずが先生が不在になるからって月曜日まで点滴抜くの待たされて担当医に毎日会える訳じゃないから看護師に聞いたら更に3週間伸びてる!?ってなってほんとショックです…今自分が入院してる所は比較的どーでもいい事は合致してて重要な事はバラバラなので本当ストレス溜まります…

    退院の目処が大体分かれば自分のモチベーションも上がるのに…😣

    • 6月8日
ママリ

31wの時に切迫で入院、
32w4dぐらいで薬に切りかえましたが、本当は36wまで入院してほしいけど、最低34wまで入院と言われて私は帰りたくて子宮口も開いてないし家でも安静に、を絶対約束で34wで退院しました!
入院生活辛いですよね😖

  • みん

    みん

    やっぱり34wの区切りがあるんですかね😣?💦
    主治医は経過良かったら退院させてあげたいって言ってたけど毎日会えないしフラっと来ては即帰っちゃうので聞きたいことも中々聞けず…看護師も言う事バラバラで…

    早く退院したい、家に帰りたいって毎日言ってます。
    また退院伸びたら悲しすぎます…

    • 6月8日