※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたあめごりら(26)
子育て・グッズ

赤ちゃんは朝から夜まで2時間おきに母乳を飲んでいますが、足りているか心配。離乳食は2回。体重は増えすぎず、1.5キロしか増えていません。しっかり飲ませるべきでしょうか。


夜 お風呂上がり220飲む以外は母乳なんですが


朝の9時から5時半まで、
2時間おきに 10分程度母乳飲むだけです、、、💦

絶対足りてないと思うんですが やっぱりしっかり飲ませた方がいいんでしょうか、、、😨

途中で嫌がって遊び回ります😭

離乳食は2回です😨

体重は10キロで増えすぎ要指導でしたが
4ヶ月から 6ヶ月の間は1.5キロしか増えてませんでした💦

コメント

はじめてのママリ🔰

むしろ6ヵ月で2時間おきに授乳って多すぎる気がするんですが💦

  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)


    2時間半おきに 眠くなって
    寝かすんですがその時添い乳なので 多くなってしまって😭😭

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頻回だから1度にちゃんと飲まないんだと思いますよ😅でも6ヵ月なら赤ちゃんも満腹中枢出来てるので、自分で調整して飲めるはずです。足りてない事はないと思います😊

    • 6月8日
きのこ

上の息子の時がそんな感じでした〜
頻回で少しずつしか飲まないけど大丈夫?って感じでしたが離乳食が進むにつれて気にならなくなりましたし
うちは順調に育ってますよ〜😄

体重は動くようになったから増えが少し落ち着いてくる頃ではありますので
お腹すきすぎて泣き続けるとかじゃなければ様子見でいいと思います☺️

  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)


    最近めちゃくちゃ動き回ります😭❗️
    頻回やめた方がいいですよね💦😭

    • 6月8日
のんちゃん

6ヶ月で10キロってビッグベビーちゃんですね!
2時間おきって飲ませすぎだと思います😅あと、赤ちゃんが遊び始めたのならもういらないっていう合図です。無理矢理飲ませなくていいと思いますよ〜。

  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)

    だいぶ大きいです😭
    生まれた時から大きいんですよね😭💦

    飲ませすぎですよね😨
    遊び始めたらもう終わりにしてます😭❗️❗️

    • 6月8日
deleted user

6ヶ月で2時間おきなら十分飲めてますよ😂

  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)


    やっぱりこんな頻回はおかしいですよね💦
    2時間半、3時間おきに眠くなるのでま
    その時添い乳してしまって頻回になってしまいました😭❗️

    • 6月8日
ビスコ

0-3ヶ月は1日の増加目安は25-30gですが、3-6ヶ月では目安は15-20gなので、2ヶ月で1.5キロはちょっとオーバー気味かと😅
あと6ヶ月児が10分哺乳したらかなり飲んでると思いますし、2時間おきなら尚更だと思います。

足りないというより、むしろ多いかなぁと思いますよ🤔

  • ビスコ

    ビスコ

    2ヶ月というのは4ヶ月から6ヶ月の2ヶ月間の意味です🙌
    因みに、6-12ヶ月の一日目安は10-15gなので、参考までに🍒

    • 6月8日
  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)

    うわー!!!詳しくありがとうございます😭😭❗️❗️
    だから体重増加で要指導に丸ついてたんですね、、、💦
    何も言われなくて😭❗️❗️💦

    スクショさせて頂きまし😭た!

    • 6月8日