※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

混合育児の方が産後2回目の生理は、混合に切り替えた後、1回目は早くきたが2回目は2ヶ月近くこない。母乳をあげているが、次の生理が来るか気になっている。

完母or母乳寄りの混合の方、産後の生理2回目、いつ頃きましたか?

生後すぐ完母→保育園入るため7ヶ月から混合です。完母から混合になって母乳量減ったからか、復帰日初日に生理がきました。が、そこから2ヶ月近く次の生理がきてません。現在母乳は1日1-2回でまだあげてるので、卒乳するまでorある程度期間あかないと次の生理こないのかなと気になってます🤔ちなみに妊娠はしていません!(気になってドゥーテストしました😅)

コメント

私は完母でも産後1ヶ月や3ヶ月で割と早めに再開したんですが、1人目のときも2人目のときも2回目は生理前の周期通りでした!

• ママリ

ママリ

そうなんですね😭😭出産前は27日周期で安定していたのですが今はパッタリと生理が来なく。。完母でも早めに始まる方は始まるのですね😣2回目遅いのは母乳のせいかなと思っていたのですが違うのかもですね😭

• 6月8日
ママリ

1人目完母でした!
産後1年で生理再開しました(´- `*)

• ママリ

ママリ

産後1年で再開されたんですね!2回目は産前と同じ周期できましたか?

• 6月8日
  • ママリ

ママリ

2回目は遅かったかなーと思います。不順でした(T_T)
    生理安定しないまま二人目妊娠したのであまり参考にならないかもです(>_<)

• 6月8日
  • ママリ

ママリ

そうだったのですね(>_<) 自分、生理不順なのかなぁと思い、2人目授かれるかなぁと最近気になってきたのですが、ママリさんは2人目妊娠されたんですね😊✨2人目トライしてみて、どうにもならないようなら産婦人科受診してみようかなと思います🤔

• 6月8日
はるママ

仕事復帰後3ヶ月、産後1年半で来ました。その後は何日か遅れたりと周期は乱れてましたが毎月来ました。

• ママリ

ママリ

数日の遅れはあっても、毎月きてたんですね!わたし、2ヶ月こないってこれ不順ですよね、、🤔母乳あげてたらあるあるなのかなと勝手に思ってたんですが、そんなことなさそうですね😅コメントありがとうございます!参考になりました🙇‍♀️

• 6月8日
  • はるママ

はるママ

でも、周期は36日とか32日とかバラバラで不順でしたよ。2人目妊娠するまでは母乳あげてたので生理予定日ずれたりしてました。授乳中は、ずれたり最初は続けて来なかったりあると思います。人それぞれなんだと思いますよ。

• 6月8日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね🥺授乳中は、ずれることもありますよね😔様子見ていきたいと思います!

• 6月8日

完母で初回が生後4ヶ月の時にきてそれから毎月定期的にきてます🥺
今も1日3~4回授乳してます!

• ママリ

ママリ

生後4ヶ月の頃から毎月定期的にきてるんですね🥺✨✨
    今も1日3-4回授乳されてても安定してるのですね。。自分、生理不順なんだなと自覚できました😂少し様子見てみます🙇‍♀️

• 6月8日
はじめてのママリ

混合で母乳寄りでしたが、3ヶ月くらいできました!
その後は来る月ない月もあって、半年くらいからは毎月きてます😂人によるのかなと思ってます!周期は妊娠前とほぼ同じです。

• ママリ

ママリ

ろひさんは半年くらいから安定されてきたんですね😭わたしもすこし様子見てみます!ありがとうございます!

• 6月8日
み

産後七ヶ月で1回目の生理がきて、
二ヶ月空いてから2回目の生理が来ました!
私もまさか妊娠?と思って検査薬しました(笑)
ちなみに2回目の生理は量が凄まじかったです😵😵💦

• ママリ

ママリ

似ている感じですね!!月齢も近いですね✨検査薬、しますよね😂つわりや高温期の気配全然ないけどもしや?と思い笑
    そうなんですか!!!量も変わるのですね😳😳😳💦今月中には2回目来て欲しいなーと頭の片隅で願いながら過ごします😅

• 6月8日
  • み

そーです🤣絶対妊娠はしてないって言う
    自信はあったけど一応検査薬しました(笑)
    2回目くるといいですね🥰🥰✨

• 6月8日
  • ママリ

ママリ

わかります!!わたしもしてない自信はあったけど一応しました🤣🤣
    ありがとうございます✨なるべくストレス溜めずに睡眠しっかりとって過ごします!!

• 6月8日