※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーりっぷ
妊娠・出産

つわりがひどくて仕事に影響が出ています。体調が悪くて休むことになりました。薬をもらいに行ってもいいでしょうか?

つわりが辛いです
飲食店パートです
体調についてとお仕事の悩みです😞

4週後半からつわりがはじまり、この時はお店に入ってしまえば吐き気を忘れていました。

8週からひどくなり、土曜日のお昼の一番忙しい時間につわりがきて、早退させてもらいました
その後、早退2回しています

その後、時間を短くして働きましたが、11週の今、吐き気がひどくて寝たきりになり、1週間休むことにしました。1週間後も復帰できるか自信ありません。つわりは一般的には12週に落ち着いてくると聞きますが、人それぞれなんですよね。

赤ちゃんを守ることも大事ですが、私が休むことによって誰かが多く働かなくてはいけないし、迷惑かけているんですよね。自分が嫌になります。

こんなに長い期間体調が悪いなんて経験がなく、私よりもつわりが重い人もいると思いますが、体調もしんどいです

水分はとれています。
最近胃痛、頭痛もあります。
我慢するしかないのでしょうか?
健診まであと1週間。その前に薬をもらいに行っていいのでしょうか?

コメント

もちもち

大丈夫ですか??
悪阻を他の人と比べる必要は一切ないですよ😢

仕事と赤ちゃんどちらが大事ですか??
赤ちゃんを守れるのはママだけです。仕事はしょせん1人抜けた所でどうにでもなります。
バイトを雇ったり社員を呼んだり本当にどうにでもなります。

なので職場の事は考えずご自身の体の事、お腹にいる大切な赤ちゃんの事だけ考えて欲しいです…
ちょっとキツい言い方になってしまってたらすみません。。

早退や1週間休む事で負い目を感じるなら思い切って長期で休んじゃいましょ!!
悪阻が落ち着いて大丈夫そうなら復帰でもいいじゃないですか😊!

また悪阻があまりにも酷いなら早めに病院言って点滴等して貰っても全然問題はありませんよ😊✨

私はもう思い切って2つの職場辞めましたよ!!
いちいち今日休みますの連絡もめんどくさかったですし(笑)(笑)

• ちゅーりっぷ

ちゅーりっぷ

温かいコメントありがとうございます💕嬉しかったです😆
    明日病院に行って、薬もらえないか聞いてみようと思います

• 6月8日
♡2児のママ♡

悪阻辛いですよね…😖
私も4月に妊娠分かってから気持ち悪くてスーパーのパートだったんですが臭いと商品を見るだけでフラフラして2ヶ月くらい休みを貰って落ち着き次第復帰しようと考えたんですが、今もまだ吐く事もあったりコロナの第2波も考えて今授かった命を何より1番に考えて辞めました😔😔

• ちゅーりっぷ

ちゅーりっぷ

食品の臭いキツいですよね
    人と会うのが多いとコロナ感染も心配ですしね。
    つわりがこんなにキツいとは😞
    ⭐さんもどうかお大事に

• 6月8日
  • ♡2児のママ♡

♡2児のママ♡

ありがとうございます😊
    ちゅーりっぷさんも余り自分を責めずに無理はせずに頑張って下さいね❤️✨

• 6月8日
あ🧸

つわりならしかたがないとおもいます。
私はコールセンターで働いていましたが全然出勤できなかったし時間も短くしてました。
つわりも安定期に入れば治ると思っていたら全く収まらず出産するまでありました。
自分を責めることないです😔

1度病院に電話をしてつわりがきついことを伝えてみるのはどうでしょうか?

• ちゅーりっぷ

ちゅーりっぷ

コールセンターのお仕事、席を立つタイミング難しいのでは?大変でしたね😢
    しかも出産までつわりあったなんて

私、やっぱり明日病院に行こうと思います

• 6月8日