※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が保育園で昼寝ができず、帰宅後もグズグズで困っています。他のお子さんも同じような経験ありますか?

来月3歳になる息子なんですが
5月から保育園始まり、
今だに昼寝ができません😱☁️

静かに布団に座っているそうで😱
家だと12時から2時間は余裕で寝るんですが
元々寝室とチャイルドシート以外で
寝ることができなくて…😅

帰ってからグズグズで
お風呂やご飯が手こずるので
こまってます😅😅😅


なかなか寝れないお子さん、
どんな感じでしたか?
寝れるようになりましたか?

コメント

ちょちゅけ

5月から保育園初めて通ってる感じですか?
慣れない環境で寝れないんでしょうね☺︎うちの子も1歳4ヶ月で通い始めて、最初は昼寝15分とかでした!帰ってからぐずぐずで19時とかには爆睡でした。徐々に慣れてきますよーここは先生にお任せしました今は1時間半とか2時間は保育園で寝れるようになってます(^ν^)