※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なしかわ
その他の疑問

娘2人保育園に預けています。保育園での先生と親の挨拶で困っていること…

娘2人保育園に預けています。
保育園での先生と親の挨拶で困っていることがあります。
預ける時は「いってらっしゃい」に対して
「行ってきます」って言えるけど
迎えに行った時「おかえりなさい」って言われたとき
なんて言えばいいのでしょうか?
「ただいま」って言えばいいと思いますが
まだ入園してから2ヶ月。
先生たちはすごくフレンドリーで、
いきなり「ただいま」と言って
「えっ」となる先生方ではありません。(たぶん)
でもやっぱり「ただいま」というのに抵抗があり、
他の言葉がないか探しています。

コメント

はじめてのママリ

ただいまだけだとフランクな感じになるので、私ならただいま戻りましたと言います🤔

ちい

「(子ども達を保育してくれて)ありがとうございました✨」とかで大丈夫だと思います♡

ままり

「ありがとうございました」や「お世話になりました」がいいと思います!

初めてのママさん

いつも(こんにちは)って言ってます。
子供引き取り帰る際は
ありがとうございました😊
って言ってます。

ちゅる(29)

幼稚園で働いてましたが、
ありがとうございました😊
って言ってる方多かったですよ(^^)
あとは、ただいまですー😊
みたいな方もおられました(^ ^)

ぷーこ

ありがとうございました
って答えてます!
1日子供を見ていただいてありがとうございました、という感謝の意味を込めて...

ほのち

保育園行かせたことないですが、私ならありがとうございました😊って言うかもです☺️

なしかわ

「ありがとうございました」が多いですね🤔
皆さんがなんて言うかわかったので安心しました!
コメントありがとうございました!