※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

ご相談です。あまり知らないくて、会ったら挨拶したり話しするくらいの…

ご相談です。

あまり知らないくて、会ったら挨拶したり話しするくらいの仲のご家庭でうちの下の子と同じ月齢の子が隣に住んでます。

うちの子と比べてしまうのは間違いだと思ってますが、尋常じゃなく泣いていて、1時間近く声を枯らして泣いてます。
その子によって抱っこしてないと泣いてしまうとかあるのはわかっていますが、大丈夫かなと心配になります。
旦那さんが育休を取っていて、奥さんと旦那さんが居るのに大体1時間起きくらい泣いています。
正直育児放棄?と思ってしまいます。

旦那が言うにはゴミの日とか旦那さんがゴミ出ししていて買い物も旦那さんがしているそうです。
(何回もゴミの日に朝会う、週1くらいで大量の食材を旦那さんが持って帰ってくるのを見かけるそうで)
そんな話を聞いたら奥さんが鬱なのか?とも思ってしまって…
放っておいていいのか、どこかに相談した方がいいのか…

みなさんならどうしますか?

コメント

ちゅる(29)

下の子が今断乳中で夜も昼も泣き出したら止まらないです😅
今日も30分泣いてました。

ゴミ出しも我が家は旦那がやりますし、
このご時世まとめて旦那さんが買い物に行くのも変ではないかと!

上の子も月齢が低い時は寝るのに2時間ギャン泣きとか毎日だったので、それで鬱だと言われてしまうのもなぁ。と私自身は思います💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    様子見てみようと思います💦

• 6月8日
にゃんころ

なにしても泣き止まず、隣人も困っている可能性もありますよね🤔どこかに通報されてしまったら、もしかしたら隣人さんにさらにプレッシャーになってしまうかもしれません。。もし、怒鳴り声や罵声が聞こえないのであれば、少し様子を見てもいいと思います😌

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    そうですよね💦
    私もはじめての育児の時泣き止まなくて困った事ありました。
    もう少し様子見てみます!

• 6月8日
ひとむ

下の子ですか?

泣く子は、なくと思います😂うちはずっと泣いてました、
コロナなのでリスク回避で旦那さんだけ買い物って決めていたら奥さんもでてこないと思いますよ!
うちは旦那が全部やってるので☺

下のこの泣き声ならそんなに気にしないです

上の子と同じなら少し心配になりますがイヤイヤ期なのかなくらいにしか思わないです 

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    下の子と同じ4ヶ月の子です。
    泣く子だと思って様子見てみます💦

• 6月8日
マリン

うーん。。
仲良しでもなく、どういった家族か分からず、憶測だけでは私は動きません。。思っていることと全然違う可能性も大いにあるので、例えば親御さんの怒鳴り声や叩く音とか聞こえるほどであれば児相に相談すると思いますが、確かな証拠(?)がない限りは、、、と思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    そうですよね💦
    あまり知らなくて何か証拠がある訳でもないのに相談などしたらやり過ぎですよね。
    様子見てみます😓

• 6月8日
はま

ワンオペっぽいならまだしも旦那さんが居るのであれば様子見します

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    私も様子見してみます💦

• 6月8日
年子

家もそのパターンで下はずっと泣かせてますよ😂ただの抱っことかでいちいちかまってられないというか面倒くさくて笑

旦那さんいるなら泣いてる理由ある程度理解して泣かせてるだけだと思います🤔もし鬱とかならその泣き声逆に耳障りで旦那さん泣かないようにすると思います😫

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    1時間とか泣いているから心配してしまって💦
    様子見てみます!

• 6月8日