※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 まま☺︎
産婦人科・小児科

3歳の息子が水いぼになり、痒みどめの塗り薬をもらったが広がっている。皮膚科の受診が良いか悩んでいる。皆さんはどうしていますか?

3歳の息子が水いぼになりました
小児科ではほっといて治るのを待つと言われて、
痒みどめの塗り薬を貰ってそのままです
元々肌が弱くどんどん酷くなって広がっていきます😭
皮膚科の方がいいんでしょうか?
皆さんどうされてますか?

コメント

水いぼうちの病院も手の届かない場所にできたらほっとくのが良いって言われました💦
かきむしっちゃうとこだと取った方が良いと思います😭

•  まま☺︎

まま☺︎

そうなんですね!
    腕のところにあります💦💦

• 6月8日

退会ユーザー

放置して治す病院もありますが、取った方が良いっていう病院もあるので、違う皮膚科に行ってみても良いかと思います😣
    腕だとかいちゃいますもんね💦

• 6月8日
  •  まま☺︎

まま☺︎

取るの痛そうですね😭
    あした皮膚科予約しようと思います😢

• 6月8日
うみ(再登録)🤗

肌が弱いなら皮膚科の方がいいと思います。

•  まま☺︎

まま☺︎

皮膚科に行ってきます😢

• 6月8日
ぶたッ子

うちの子も水イボできて、皮膚科行きました。
10個以下なら取っても良いけど、それ以上だと一気には取れないと言われました。
うちの皮膚科の先生は、悪さをするわけではないから、幼稚園でプールに入れないとかがなければ、痛い思いしてまで取らなくても良いかなーって感じでした。
友だちとかに聞くと、ちょー泣いたって言うので、取るかどうか迷い中です😭

•  まま☺︎

まま☺︎

10個以上あります💦
    幼稚園は、ラッシュガード着て入れる事になってます!
    腕だけじゃなくてお腹にも足にも移ってきました😭

• 6月9日
‪⋆⸜ ⚘ ⸝⋆·͜·⋆⸜ ⚘ ⸝⋆

3歳の時に水いぼを発見して、皮膚科を受診しました!うちの皮膚科は、長いと1年近くかかるかもしれないけど自然に治るよ〜とのことだったので、保湿剤を塗るだけでした。先生が言ってた通り1年近くかかりましたが、いつの間にか綺麗になくなっていましたよ😀幸いうちは痒みはなく掻きむしったりしなかったので良かったです。幼稚園のプールも禁止ではなかったし、通っているスイミングも大丈夫でした!

•  まま☺︎

まま☺︎

まだ3ヶ月くらいなのでまだまだ長い付き合いですね💦痒いそうで掻きむしってます😭😭

• 6月9日
ももたろう

皮膚科でその都度取ってもらってます!
息子が3歳くらいの時になって痛いようで2回目以降病院入るのに泣き喚いて苦労しました(^^;

•  まま☺︎

まま☺︎

何度も何度も通うんですね😢息子も絶対大泣きします💦みるからに痒そうで痛そうで可哀想です😭

• 6月9日
しぃちゃんママ

皮膚科に行きました。
皮膚科の先生は、取らずに飲み薬で治す方法。ラムネ感覚で食べるだけです。1年くらいかかったけど綺麗に治りました。取ると大人になっても跡が残るそうです。

•  まま☺︎

まま☺︎

やっぱり1年くらいはかかるものなんですね…😢
    子供からしたら取る負担より飲み薬の方が全然良いですよね😭

• 6月9日
  • しぃちゃんママ

しぃちゃんママ

あたし自身、水いぼ取られて痛かった記憶しかありません💦😖💦
    もう40年近く前なのに。
    取るのに大泣きしてパニック状態になるくらいなら、長い時間をかけて楽しく飲んで治る方法を選びました😆

• 6月10日
  •  まま☺︎

まま☺︎

ものすごく嫌な思い出として残ってしまうものなんですね😭😭
    早く治してあげたい気持ちもありますが本人とってはとてもとても嫌な事ですよね💦💦ずっとあるものでないだろうし、私もそうしようと思います😭ありがとうございます。

• 6月11日
mocha

今、うちの3歳の息子も右脇と右手首辺りに水いぼができています。
大きさは大小様々です。
かかりつけの小児科で診てもらっていますが、水いぼはとらずにヨクイニンという漢方を処方してもらい飲んでいるのと、痒み止めが入った保湿剤を塗っています。
飲み始めてから2ヶ月くらい経ちましたが、治っていません💦
他の方が治るのに1年くらいかかるとおっしゃっているので、気長に治そうと思います!

•  まま☺︎

まま☺︎

手が届くところに出来て、色々なところに移ってしまうんですよね😭😭このままほっとくと身体中できてしまうんじゃないかと不安になります😭
    自然に治るし抗体がつけば一生できることがないと先生に言われましたが、治る気配がなくて見た目も良くないし心配ですね😭長い長い付き合いになりそうですよね💦

• 6月11日
  • しぃちゃんママ

しぃちゃんママ

横からすみません。
    ヨクイニン、うちもそれでした!
    やたらポリポリ食べてました。
    玉子ボーロの味がして美味しいですよ。
    1年くらいかかるけど、跡が残らずキレイに治りましたよ。
    破れて血が出た所だけ、絆創膏貼りましたよ。

• 6月11日