※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供がテレビを要求し、困っている。家事中や外出時に大人しくさせたいが、テレビに頼ってしまう。コロナで家時間が長く、テレビ時間が増えている。他の遊びを提案しても泣き止まず、イライラしている。時間は1日4時間程度。困っている。

子供がテレビ観たい観たい!って困ってます😓

もともと私が家事したい時や外出時に大人しくして欲しい時、車での移動中に動画を見せていたのが原因なのかもしれませんが、最近テレビのリモコン持ってきてアンパンマン!ノンタン!って言ってきて、他のおもちゃで遊ばせようとしたりしても怒ってなかなか泣き止みません💦なので家事してる時などはうるさくてつい見せてしまいます😓しかも最近はこだわりがてできている割に会話できる程ではないので、自分が見たい回じゃなかったりすると怒り、DVDやらYouTubeやら色々再生して正解を見つけるまで時間がかかるのでかなりイライラしてしまいます🤯

時間はずっと観てる訳じゃないですが朝1時間半位、夕方1時間半位、雨でお家にいる時はプラス2時間とかダメだなと思いつつ見せちゃってます😩特に最近コロナでお家時間が長かったので余計にでした💧

皆さんどれくらいの時間テレビや動画見せていますか?
また家事している時何させてますか?
おもちゃなどで1人で遊んでくれる時もあるのですが、テレビのリクエストが多くてほんと困ってます💦

コメント

姉妹のまま

娘もです…😭
家事中は基本見せています…
朝1時間くらい、昼15分くらい、夜1時間くらい、プラス家事していないとき多いときで2時間くらいかな?と思います

娘もDVDやyoutubeが自分が好きなやつじゃないと怒ります…
youtubeは量が多すぎて一々付き合ってられないので、最近は基本DVDにしています!
そろそろyoutubeの存在忘れてきている気がします😊
DVDは自分で選ばせています!
それで違うって言われたら、ちょっとイラっとすることもありますが…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます!

やはり家事中はテレビに頼ってしまいますよね💧

DVDを自分で選ばせるのいいですね!

• 6月9日
空色のーと

うちは、幼稚園前も今も1日で1時間くらいですね💦

幼稚園になってから、+ゲーム1時間増えたくらいで、動画は見せてませんでした🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます!

ゲームもやる歳になるとますます増えそうです💦

家事してる時や外出時の静かにして欲しい時などはどのようにしていましたか?😃

• 6月9日
  • 空色のーと

空色のーと

子供とお話するスタイルでした!
    料理の時は、出来ることは一緒にやったり、こんなの作るんだよーって見せながらやって、掃除洗濯はお手伝いしてーって真似事をさせたりでした✩.*˚

外出時だと、食事中くらいだと思いますが、その時もお話してる感じですかね🤔?静かにするのも遊びのひとつにしたり…。

とにかく、ママや家族との会話を楽しめる、ママの言葉を聞ける子にしたかったので、テレビやYouTubeはできるだけ避けてました💦

• 6月9日
はじめてのママリ

そうなんですね!

1人遊びさせることばかり考えいましたが、一緒にやるっていうのもいいですね✨

まだそこまでお話できないので、もう少し話せるようになるとまた違いそうですよね😓外出時はごはん食べてる時は座ってられますが、とにかく走り回ったりするので動画を見せてしまってましたが、お話したりして少しずつ動画時間を減らしていきたいです😓