※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
妊娠・出産

出産準備品について、赤ちゃんの服やリフォームインナーについてアドバイスをお願いします。里帰り後のお宮参り用の服や骨盤ベルト、ニッパーについても教えてください。

出産準備品で、先輩ママにお聞きしたいです!
いつもお世話になっています(^-^)v
出産入院準備で、赤ちゃんの服と、自分のリフォームインナーを近々、買いに行きます!

まず、赤ちゃんの服こないだ下見したのですが、里帰りで産後1か月半くらいは帰る予定で、その間に体調様子を見て
たぶんお宮参りに行くと思います。
セレモニードレス?があったのですが、
調べると出産退院の時にも記念で着せる人もいるみたいですね(^_-)
アカチャン本舗で見たら4000円くらい~立派なのだと10000円くらいするのもあり、また男の子の予定なので、
男の子用?があるのかよく分かりませんでした(>_<)
買われたかた、どんなのを買いましたか?また、季節や性別で何か違いますか??

あと、病院からの持ち物の案内に、
希望があれば、産後、骨盤ベルトを巻きます って書いてありました。
トコチャンベルトⅡ ?が良いらしい
と本で見たのですが、
犬印産後すぐ使えるニッパーとか、
他にもあり、分かりません…。
とりあえず産後すぐは骨盤ベルトで、
2週間後~とか出血が落ち着いたら、ニッパーとかガードルなんですか?
出産前に、どの程度、リフォームインナーを用意しましたか?
教えてくださいっ(>_<)

コメント

Haruki

セレモニードレスは男女一緒ですよ(^ ^)
スタイをしてて分かりにくいですが(>_<)
写メ貼っておきます♬

• ハナ

ハナ

可愛いっ 真っ白に、パンダのスタイ(*^^*)
    セレモニードレスは男女関係ないんですね!ありがとうございます

• 6月18日
おかちゃん

私も調べましたが、特別男の子用、とかはなさそうですが、ベストが着いていたり蝶ネクタイだったり、ふりふりが少な目で男の子っぽい物は何点かありましたよ🎵
私はせっかくなので真っ白の2ウェイオールを手作りしました😁作った方が安かったので…笑

私も産院の持ち物でウエストニッパーと書いてあって悩んでいます…ニッパーとガードルとかが入った三点セットをすでに購入ずみなのですが、それに入っているニッパーが産後一ヶ月からのもので…
どういったものを用意したらいいんでしょうね?
とこちゃんベルトは産前産後使えるはずなので今から買われるならいいかもしれませんね🎵

• ハナ

ハナ

手作りですか!すごい(^-^)v
    私は不器用なので、買おうかな、と。種類も色々なんですね~
    リフォームニッパーとか、セット売りもあるんですね!
    なんだかサイズも難しそうで 悩みます(^_-)

• 6月18日
  • おかちゃん

おかちゃん

意外に簡単に出来ましたよー!
    かなりいびつですけど、どーせ退院とお宮参りの二回ぐらいしか着せないし…そもそも買うつもりなかったんですけど、母に節目節目はきちんとしなさいと言われてしまって😁💦

赤ちゃん本舗でセット売りのやつ置いてました🎵ただ夏の出産なので…ガードルやらニッパーやら着ける気になるかなー…って感じです。笑

• 6月18日
  • ハナ

ハナ

たしかに、セレモニードレスですものね!毎日ではないけど、
    イベント?だから、やってあげたいな~(^-^)v

妊婦帯着けるのも、もうすでに暑くて… わたしも セット売りのやつもチェックしてみます!

• 6月19日
ままりん

セレモニードレスのみの回答になってしまいますが、
ドレスは男女兼用です。
着せるタイミングは退院の時とお宮参りの時だけなので少しもったいないかも(>_<)
お宮参りでも最近は普通の服を着せている方もいらっしゃるので不要だと思っていたのですが母親と主人がいつの間にか選んでカゴに入れていました!笑
お宮参りの時にスタジオで写真撮られる予定はありますか?
あればスタジオによってはお宮参りの衣装無料貸し出しとかもあるのでチェックしてみては\(^o^)/?