※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食教室に行くべきか悩んでいます。小児科で指導を受ける予約を断り、ネットで調べることを考えています。行った方がいいでしょうか?

離乳食教室行きましたか?
娘がかかっている小児科で、離乳食指導みたいのがあり、予約しますか?と聞かれたのですが、めんどくさくて😅とりあえず予約せず帰ってきました😅😅😅
ネットで調べればでてくるかなーって思ってて😅
やはり行ったほうが良いですかね?

コメント

私は同じ月齢のお母さんとの交流をしたかったので区のやつでしたが、行きました🤗

• ママリ

ママリ

他のお母さんと交流できるのがいいですよね😌やっぱ行ったほうがいいのですかねー?😅

• 6月8日

退会ユーザー

んー…離乳食講座自体は行かなくても変わらなかったかなと思います🤣

• 6月8日
  • ママリ

ママリ

ほんとですか😂じゃ行かなくてもなんとかなりますよね🤣

• 6月9日
ミク

私は行ってよかったです✨

私が行った離乳食教室は作り方、進め方、アレルギーの時はこうなるなど教えてもらえたので離乳食始めてから検索魔にならずに済みました!!!

• ママリ

ママリ

確かに私はもうすでに検索魔になってる気が😅😅😅行けば安心ですよね!特にアレルギーのことなどが知れると!

• 6月8日
おむこむの母

行かなくていいと思いますよー!
基本的な離乳食本だけあれば十分だと思います😊

• ママリ

ママリ

行かなくてもなんとかなりますかね?😅自粛生活に慣れてしまって外に出るのが苦痛で😂😂😂本も探してみます😌

• 6月8日
ぜろ

そういうの面倒で嫌いなので行かなかったです😂
一冊本買って分からないことはネットで調べたりママリで相談してやってました🙂

• ママリ

ママリ

本まだ買ってないので買ってみようと思います😌外に出るのが面倒で😅ママリでも相談できますよね!なんとなりますかね😂

• 6月8日
りっちー

食べない時期が続いてわ行っておけば良かったかなーなんて思ったこともありましたが、結局行っても行かなくても変わんなかったなとおもいます笑 本もネットも色々ありますし、基本的にクッタクタに煮て柔らかく滑らかにするだけなのでなんとかなります^ ^

• ママリ

ママリ

いまはネットもありますもんね😌とりあえずドロドロにすればいいんですよね😂😂なんとかなるような気がしてきました🤣

• 6月9日