※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しい🔰
妊活

排卵は31日に起こった可能性が高く、高温期7日目は正しいかもしれません。

基礎体温グラフ出ます!

30日に排卵検査薬が陽性になりました。
いつ排卵したと思いますか?

また、今日(7日)時点では高温期7日目であっていますでしょうか?

コメント

りりん

強陽性から陰性まで確認されましたか??
排卵検査薬で考える場合、強陽性から陰性になった日を排卵日と考え、その次の日が高温期1日目となります😄
基礎体温はしっかりとした2層はこのグラフでは見られず、6月に入ってから緩やかに上がってるのかな?というかんじなので判断が難しいですね😥

• しい🔰

しい🔰

ドゥーテストで毎日朝だけ検査してたのですが、30日のみ陽性でその前後の日は薄い線しか出ませんでした!

• 6月8日
  • りりん

りりん

30が強陽性で31に陰性で、朝のみの測定ですよね?
    そうすると、30の午後から31の朝までの間に排卵したということになります😄
    陽性から30時間以内に入らんでしたっけ?約1日前に陽性ですよね?説明書に詳しく書いてあると思います😄
    なのでざっくり陽性の次の日が排卵日と考えるとわかりやすいですが、1日1回測定だといつ強陽性だったかわかりにくいので、
    30の午後から31の朝までの間です😄
    なので高温期は7日目か8日目ということになります😄
    どちらにせよタイミングはバッチリですね👍

• 6月8日
  • りりん

りりん

因みに、下の方がガクッと下がったら排卵日と言ってますが人により状況により様々なので、必ず排卵日に下がるわけではないですよ😄

• 6月8日
  • しい🔰

しい🔰

詳しくありがとうございます😊✨
    朝のみの検査で30日のみ陽性で31日には陰性でした。

タイミングちゃんと取れてて良かったです😊✨これからソワソワ期ですが、期待し過ぎず待ちたいと思います😌

• 6月9日
🕊‎

30日に排卵検査薬が陽性になったのなら排卵日は30日で間違いないと思いますが…31日が下がってるので気になります😅

30日に排卵なら高温期8日目
31日に排卵なら高温期7日目
だと思います☺️

• しい🔰

しい🔰

ありがとうございます😊ガクッと下がった時に排卵するという説と高温期になる途中で排卵するという説を聞いたことがあり迷ってしまいました💦
    排卵日に下がるのは変なことなのですかね?💦

• 6月8日
  • 🕊‎

🕊‎

30日以降は薄い線しか出ていないとの事なので、排卵日は30日で間違いないでしょう🥰

私の場合は排卵後2日は低温期で徐々に高温期へ変わる感じなので、いつ排卵日か最初の頃は分からなかったです😅

排卵日は下がるものですよ〜👍✨
    逆に下がらない、もしくは低温期のままだと無排卵ってことになります😣

基礎体温を見る限り2層になっているので排卵されてますよ😍

• 6月8日
  • しい🔰

しい🔰

ありがとうございます😊30日が排卵とのことで、タイミング取れていたので安心しました!

ちゃんと排卵してそうでよかったです😭✨
    ソワソワ期に突入しますが、考え過ぎず頑張ります😌

• 6月8日
  • 🕊‎

🕊‎

ストレスフリーで楽しい事だけ考えて無理しない程度に頑張りましょ🥰

また何かあれば いつでも話聞きます👍✨

赤ちゃん来てくれますように🙏🏻❣️

• 6月8日
  • しい🔰

しい🔰

ありがとうございます😭✨嬉しいです!
    楽しいこと考えて過ごします😌❤️

• 6月8日