※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

産後体重戻りにくいか不安です。1人目は戻ったけど、2人目は戻らず焦っています。同じ経験の方いますか?

2人目は産後体重戻りにくいですか??

まだ気にする時期じゃないのは承知ですが、、
妊娠前の体重が42で、1人目の時は退院時45、1ヶ月健診には体重がもどってました。完母のせいか産後3ヶ月くらいで36くらいまで落ちて焦っていたくらいです💧
でも最近2人目出産して退院時52で2週間健診で46でした。
どちらも完母なのに2人目は食欲がやばくてずっと食べててこのまま戻らないのではと焦ってます😂結婚指輪も入らなくなって、、
似たような方おられますか?💭💭

コメント

^_^

1人目はすぐに体重痩せて妊娠前よりマイナスになりましたが、2人目はまだ元の体重に戻ってないです💦
しかも妊娠中レベルでお腹が出てます💦
肉が落ちないです💦

  • ままり

    ままり

    え、お腹も戻りにくいんですね!!もう一生ビキニ着れないです😂着るつもりもないけど、、笑

    • 6月8日
m.cheal

まさに同じですー!
1人目のときはスイスイ落ちたのに、今回はまだ+5キロ。。
前回どれくらいの期間で落ちたんだったかなぁと毎日体重計と睨めっこしてます。