※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pooh
家族・旦那

この間やっと一歳半検診だったんですけどそこで保健師さんが義母の知り…

この間やっと一歳半検診だったんですけど
そこで保健師さんが義母の知り合いだったのか旦那のこととか何も言ってないのに娘の顔を見て ○○町の○○さん?と聞かれ
そうです っていったら
わー!おばあちゃん(義母)の小さい頃にそっくりー!と言われてすごいショックでした。
義実家のこと嫌いだし義母なんてもっと嫌で。
確かに私になんて一切似てなくて丸ごと旦那に似てます
旦那は義母の顔にそっくりです。
本当にショックで あはははーとしか言えなかったです。
顔は変わるとみんなに言われますがそこまで似てる似てる言われるとかわらずこのまま義母第2号に育ちそうな気がして一気に病んでます。
旦那と旦那の母親の子供を代理出産したような感じ。(気持ち悪い笑笑)
ほんっとに顔変わって欲しい。。

コメント

🕊

分かりますー!
うちのこも旦那にそっくりで旦那は義母にそっくりなので😂
顔変わってくれと祈ってます😂

• pooh

pooh

ほんと顔変わってほしいですよね。。
    ほんとそのまんまだったら大人になってから整形させたいくらいです←笑

• 6月8日
Liz♡

めちゃわかります!!!
息子が生まれた時からずっと旦那の赤ちゃんの時とめちゃ似てる!まんまやんって義家族の人みんなに言われてます。
あまりにもしつこく何回も言われすぎて、不快でしかないし旦那は義父似なので、義父に似てるって言われてる気がしてめちゃくちゃ嫌です😢
しかも義母が子離れできてなくて末っ子である旦那が大好きなので、そっくりなおかげで旦那の小さい頃を思い出すらしくめちゃ孫フィーバーしてしまい今では旦那より孫loveになってしまいました🤮
確かに私の要素はほとんどなく、口元が似てるかな?ってぐらいなので今後顔が変化することをかなり期待しています😣

• pooh

pooh

うちの旦那も末っ子長男でしかも親戚の中で唯一の男でまーーー可愛がられて育ったらしく…
    ちなみにうちも義母子離れできてません…
    ほんと義家族とその親戚に旦那似だ とか 姉妹には義姉にそっくりって言われその時はもうマジで無言でした 嫌な気分になるのわからんのかって感じでした😢
    うちの子ナーンも私に似てなくて。。髪の毛が茶色いのが私似かなって思ってます😂
    ですがそれを言ったら義母が息子(旦那)も茶色かった!とかマウント取ってきました、真っ黒なのに!旦那も え? って言ってましたがどんだけ自分の家族に似てる似てる言いたいんだよって感じです🙃

• 6月8日
  • Liz♡

Liz♡

そうなんですね😧
    子離れできてないのも一緒ですね💧
    もう三十路超えてるのに旅行行く時は気を付けてとか安全運転でとかいちいち旦那にLINEきます😓
    もうキモ過ぎてキモ過ぎて(笑)

そんなソックリソックリ言われて、嫁がどんな思いするかもわかると思うんですけどね!
    そこまで露骨にマウントとってくるならはっきり言い返してやりたいですよね😡
    義母自身も姑のことで嫌な目にあったとか言ってたのにボケてるんか同じこと今私たち嫁にしてます(笑)

息子産んでからは義実家行っても嫌な目にしか合わないので私からは喋らずほぼ無表情貫いてます😑

• 6月8日
  • pooh

pooh

うちもそうです!子供が生まれた日に病院に私の母、旦那、そして義母と義姉が来てて そりゃみんな別々に帰るんですけど旦那が最後まで病院に居てその帰る頃に義母が 家族が増えたんだから安全運転で!とかLINEしてました😩

ほんとそれですよね!
    私が産んだんですけど…って感じです😡
    自分がされて嫌なことは人にしないって学ばなかったんでしょうかね🤣

私も義実家行く時は無言、足も崩さない、お茶とお茶菓子にも手をつけない を貫いてます🤣
    正月は親戚が沢山集まるのですが私にはなーんにも話振られないのでおる意味なくねって思ってます🙃
    そんなんなら自分の実家でぐうたら過ごしたいわ!って感じです🙃
    子供を見せたいなら2人で言って欲しいですもん、本当は子供連れてって欲しくないですけど😓

• 6月16日