※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさん
妊娠・出産

妊娠糖尿病で、食事に気をつけて血糖値を測定中。数値は安定し、病院での測定卒業を考えている。出産までの経験や数値について知りたい。

妊娠糖尿病と診断され、2泊3日の入院もし、家で毎日3回血糖値測定しています😵
ご飯の量さえ気をつければそんなに上がらない事に気づきました。食前はすべて低く、朝なんて80切る日がほとんどです笑
食後測定も130越える事はなく、120越えたのも二週間で3回ほど😅
明日病院なのですが測定卒業したいなぁ😵皆さんは出産までずっと測定でしたか?途中で測らなくてよくなりましたか?どんな数値だったかも知りたいです🎵

コメント

ふじこ

優秀ですね〜😊私は参考にならないかもしれませんが、張り止めの薬を飲んで居て糖分が入っているのでインスリンを使う事になりました。胎盤が大きくなればなるほど血糖値が上がりやすくなるので食事で管理していた時も130越える事は週2、3回ありましたよ💦インスリン使い始めてからは越えなくなりましたが😅

• ままさん

ままさん

色々我慢してこれです😭食べたいの食べてたら余裕で越えます😭笑
    後期になるとまた上がりやすいみたいですね😵張り止めの薬飲んでいたんですね😵インスリンも測定も出産まで毎日でしたか😵❓

• 6月8日
  • ふじこ

ふじこ

そうなんですね💦
    もしかしたらまだこれから上がるかもしれませんね💦
    胎盤出したら嘘の様に下がり出産したのがお昼で、夜ご飯だけインスリン使い、次の日の朝にはインスリンも測定も終わりましたよ😊
    食べ過ぎたかもって時は半身浴やばんそう冷茶ってお茶が血糖値下げてくれるそうで妊娠後期は食事中や食後に200ml飲んでました。ちょっと高くて、苦いですが冷やして飲んでるうちに慣れて来ました😊野菜を食べるとドレッシングの塩分を知らないうちに取り過ぎてしまい、血圧が高くなるので気をつけて下さいね💦浮腫にもなるので💦

• 6月8日
  • ままさん

ままさん

胎盤恐ろしいですね💦笑
    もう早く産みたいです😅笑
    ばんそうれい茶、聞いたことあります💡独特な味しそうですね😱笑
    今度飲んでみます😆🎵

• 6月9日
  • ふじこ

ふじこ

本当にびっくりするくらい血糖値が上がらなくなり、あの苦労はなんだったんだ。と思いました😅💦
    機会があれば、ばんそう冷茶試してみて下さい😊慣れるまでは良薬口に苦しと暗示を掛けながら飲んでましたよ🤣

• 6月9日
ママリ

30週からインスリン注射なし、食事でのコントロールと自己測定をしてます!
基準値を超えたのは1度だけですが、出産まで測定必須です😅
33〜34週頃がピークで、その頃は何食べても数値が高かったです💦

• ままさん

ままさん

出産まで測定ですか😭
    地味にストレスじゃないですか?😭
    なんか測る時間決まってるし気軽に味見とかできないし…ってのが私はストレスです😫
    33.34週は上がりやすかったんですね🙄私もこのまま測定なのかまだ分かりませんが気をつけます😭

• 6月9日