※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子育て中で地元から離れている方へ。ママ友や子供のお友達を作るコツは、公園で積極的に話しかけること。不安もありますが、子供の将来を考えて頑張りたいです。

地元から離れて子育てされる方、周りに知り合いが居なくてママ友や子供のお友達はどうやって作られましたか?公園に連れていき、積極的に話しかけてお友達を作るという感じでしょうか?うまくできるか不安ですが子供の将来を考えるとうまくやりたいです、小学校に入ったときに知ってるお友達がいる環境を作ってあげたいです

コメント

はじめて絵本という
図書館で絵本をもらえる集まりがあり、そこに参加して近所のママ友できました^_^

そのママ友つながりで
児童館とかいったときに3人ほどママ友できました!

退会ユーザー

はじめて絵本は、3、4ヶ月の子たちが基本集まるので近い月齢でお友達ができましたよ^_^

• 6月8日
不器用母ちゃん

私は公園に行って、息子が人見知りだったんですが、1人だけ遊べる子が居て、その子は丁度同級生だったようで今も仲良くしています☺

幼稚園で勝手にお友達作るかなーと思ったので、特別行動はしてません。
それでも公園や支援センターでよく会ってた2.3人とは連絡取り合ってます😊

はじめてのママリ🔰

私も今のところひとりです(笑)
公園でも話しかけられません😭
年齢が違うってのもあると思いますが😭😭寂しいです

もふもふわんこず

支援センター行ったり、市のママや小さい子向けのイベントいろいろ参加してたので、顔見知りは沢山出来ましたが、結局どこかのタイミングでお仕事再開される方がほとんどでだんだん会う事もなくなりました😂
今は幼稚園も、近くよりも合った所で選ばれる方も多いのでなかなか難しいです笑
でも、イベント系参加しまくるのは自然と知り合いが増えるので良いですよ😊

3-613&7-113

支援センターで作ったのと、複数の支援センターへ行ってると同じ顔ぶれと出会うことがあるので話すことがあります。また、近所の公園でも(支援センターで会ってた)顔見知りのママさんと話したりでした。

あとは、幼稚園のプレでがかなり増えました。一度に、10〜15人増えて本入園してからも分からないことなど聞き合ってます。

ルナ

支援センターや地域であっている子育てサロン、保育園の園内開放に行きましたー!
お友達できますよー♪