※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

お子さんの体重増加について、現在生後100日で平均43g増加している状況です。完母の場合、増加が落ち着く時期について相談しています。

皆さんのお子さんは何ヶ月頃から
体重の増加が落ち着いてきましたか?

うちは現在 生後約100日、
最初の1ヶ月は1日20g増加でしたが
それから今までは平均すると43g位増えてます!

ちなみに完母です!

そろそろ増えも落ち着いてくるのかな?
と思っているのですが皆さんはどうですか?

コメント

deleted user

4ヶ月、5ヶ月頃から落ち着いてきましたよ!寝返り、ズリバイが始まった頃です(*^^*)

ぽっけ

うちは1ヶ月検診で5キロ、落ち着いてきたのは10ヶ月頃の約10キロですかねー(笑)首座りも寝返りもつかまり立ちも全て遅かったので(^◇^;)今現在も同じ月齢の子より重い割に身長は低いです(^_^;)ちなみに完母でした!

aya

動き出したら落ち着いてきますかね\(^o^)/それまではいっぱい飲んで大きくなってもらいます♡
ありがとうございます!