※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

6歳息子は自閉症スペクトラルと診断されていて発達も遅れてると思います…

いつもお世話になっております。
6歳息子は自閉症スペクトラルと診断されていて発達も遅れてると思います。

ひらながも読めず先生から特別に家庭教師みたいに一対一で授業を追加しますねと有難い言葉を頂き感謝しかありません。
毎朝泣きまくる息子をなんとか学校の先生に引き渡して、、、な毎日です。

なのに旦那は未だに息子は発達遅れてると認めません、、、。
ひらがなも教え方が悪いと文句ばかり言ってきて自分は一切教えません、、、。

興味のある言葉から教えていかないとあかんのやとか知識ばかりはあるみたいで自慢げに話してきますが実行はせず教えるのは私。

旦那がゲームしてる←いつも休日はゲームです、、、横で私が息子か好きなポケモンで文字を教えていたら息子が初めて文字を読めて二人で喜んでいたら

だから興味のある事なら出来るって言ったやろ。
俺の言う通り。
さすが俺。
みたいに言ってきて、、、、かなりムカつきました。

お前は何もしていませんが❓
お前はゲームしてるだけですが❓
何故上から❓

てか興味のある事からなんて私は一億年前から知ってますか❓
何を自分が発見したみたいに(苦笑)😅

本当にバカな旦那だな、、、という愚痴投稿ですみません。

文句ばかりで自分ではなんにもしない旦那を義理実家に返却するか悩んでます😂

あ‼️怒鳴って物を蹴り飛ばしたり叩いたりはします。
それ以外は寝るかゲームしてるだけですが。

コメント

みずたま

息子さん、はじめてのママリさんが2人で頑張られた成果が出たんですね😄💕
義実家に返却でいいんじゃないですか?!(。-_-。)教育も含め、子育てって家族で同じ方向向いてないとバラバラで混乱してしまうのは息子さんですし・・・。怒って物にあたったりは・・・それがひどくなってDVになってしまわないか心配です(>_<)
うちの息子も言葉が遅くて、ボーダーです。療育にも私が連れて行っていて、その都度したこととか報告もして、こういうふうに対応していこうと伝えているものの、今言ったのに何故そうする?!みたいなことも多々ありイライラしています。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ご回答ありがとうございます🎵
    バタバタしていて返信遅れてすみません💦

    本当返却で良いですよね🤣

    ただ義理実家に断れそうです、、、😭

    教えるの大変ですよね、、、息子は一年生になり毎日宿題があるのですが本当時間がかかり大変です、、、😭

    • 6月11日