※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
サプリ・健康

産後動悸と息苦しさでパニック障害疑惑です。そこで 目にしたのがパニッ…

こんにちは!
産後動悸と息苦しさで
パニック障害疑惑です。
そこで 目にしたのが
パニック障害は 鉄とタンパク質でよくなるって言う記事でした。

克服した人は何をいつどのくらい摂取していましたか?

サジー(鉄不足の為)
鉄サプリ
プロテイン
半夏厚朴湯
バナナ
納豆

これを午前中一気に摂取したら
症状は良くなったんですが
胃が痛くなりました笑笑

なるべく体に負担のない少ない摂取量で
症状改善したいです。
心のための習慣
オススメ教えてください。

コメント

AI

この本おすすめです!
読まれてたらすみません💦

• まるまる

まるまる

コメントありがとうございます!これは読んだことないです🐤Amazonで頼みます👀💕

• 6月8日
  • AI

AI

色んな本読みましたが、これが一番分かりやすかったです✨

• 6月8日
  • まるまる

まるまる

ありがとうございます💓

• 6月9日
🐼

鉄分のジュースとかどうですか☺️?
私は鉄分のヨーグルト(名前わすれたけど紫のパッケージのやつです!)
や、COOPの毎日鉄分 てやつ飲んでますが、飲み出して調子がいいです◡̈

あと鉄分がとれる雑穀米もたべてます!

程よい運動もいいので
ラジオ体操おすすめです🙆‍♀️

• まるまる

まるまる

コメントありがとうございます💓紫の飲むヨーグルト妊娠中はよく飲んでました!
    鉄分入りの雑穀米いいですね!参考にします( ⑅˃̵o˂̵⑅ )

• 6月9日
  • 🐼

🐼

鉄分入雑穀米おいしいですよ〜!
    ちなみに
    鉄分をたっぷり摂れる十六穀ごはん
    ていうやつ使ってます◡̈

ちなみにタンパク質はプロテインが手っ取り早くていいですが、いまコンビニとかでもプロテイン飲料いろいろあるみたいですよ☺️
    ちょうどマツコの知らない世界でやってたのでTVerでみてみるといいかもです!

• 6月10日
エルモ☆

鉄、たんぱく質での改善で(うつ消しごはん)という本よみました。実践しました
たんぱく質不足を改善しないとサプリとか飲んでもムカムカしたり胃がいたくなったりするみたいです❗

• まるまる

まるまる

コメントありがとうございます!あーだから胃が痛いのかな😭  何をとったらいいかわからなくて いろいろ摂取しまくってます💦
    どんなふうに実践したからよかったら 教えていただきたいです。わたしはプロテイン溶けなくて苦手ですが、プロテインは必須ですかねえ😢

• 6月9日
  • エルモ☆

エルモ☆

私の場合は、最初プロテインを飲み始め半月後くらいから鉄サプリ飲み始めました。
    うつ消しごはんでは、プロテインは必須なので💡
    私は、お腹にも優しいファインラボプロテイピュアアイソレートのミルクココア味のんです❗たんぱく質が不足してると他のサプリも吸収されにくいみたいです❗
    さらに、B、C、E、などのサプリを飲みました。
    息苦しさとか喉の違和感もあって最近半夏厚朴湯を飲み初め落ちついてきました❗

うつ消しごはんを出してる藤川徳美先生のアメーバブログを見てみてください❗
    いろんな症例とサプリとプロテインの飲み方などのってます❗

• 6月10日
えんさん

私も同じ症状で、出産した病院で鉄剤処方してもらいました。しばらくしたら症状が改善したので、やっぱり鉄剤効果ありです!

• まるまる

まるまる

コメントありがとうございます!やっぱり貧血て怖いですよね😢体調気をつけましょう!

• 6月9日
たえ

私も産後半年~一年でパニック障害になりました。お医者さんに5キロは太れと言われたくさん食べました。後でいろいろ調べたら鉄がいいそうですね。鉄分の種類にもいろいろあるそうで日々の食事で気をつけてとっています。
半夏厚朴湯やデパスなどいろいろ飲んでましたが、薬に頼るのも嫌になったのでウォーキングやテニス等趣味を増やしましたよ!5年は経ちますが今は落ち着いてます。次の妊娠も普通にできました。くれぐれもお大事にしてください。

• まるまる

まるまる

コメントありがとうございます!ウォーキングやテニス!運動はいいみたいですよね。まだ息子が5ヶ月で なかなか体を動かす機会がありません😭何歳になれば自分の時間もてるんだろう。2人目すごいですね!わたしはまだまだ考えられません笑笑
    ありがとうございます!

• 6月9日
ママリ

わたしも産後精神的におかしいなと感じたのでタンパク質をたくさん取るようにし、明らかに改善されました。
赤身のお肉、卵、納豆、時々小松菜程度ですがよかったと思いますよ^_^

• まるまる

まるまる

わたしもプロテインが苦手なので卵納豆たべるようにしてます!やっぱり変わるんですね!早く元気になりたいです◡̈*.。👀💕

• 6月9日