※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

アップリカのトラベルシスムテについて、1歳まで使用可能か悩んでいます。使用期間や感想を教えていただける方がいらっしゃいますか?

アップリカのトラベルシスムテについて。
現在妊娠中で、チャイルドシートの購入を検討しています。夫がベビーカーは三輪を使いたいとの事から、アップリカのスムーヴとトラベルシスムテ用のチャイルドシートを考えています。
しかしながら、やはりエールベベのクルット等のチャイルドシートから比べると対象年齢も短いですし、性能も劣るように感じます。
果たして、1歳まで使用出きるのか...

トラベルシスムテを利用されている方がいらっしゃいましたら、使用期間、使用感等を教えて頂きたいです。

コメント

さくら

サイベックスのベビーカーとベビーシートを買ってトラベルシステム使ってました。

後ろ向きのベビーシートはもうとにかく泣くので9ヶ月で前向きのチャイルドシートに買い換えました。😂
トラベルシステムは車で寝てもそのままベビーカーにつけて移動できるし、ベビーシートを外してそのまま飲食店とかにも連れて行ったりもできるし低月齢の頃はすごく重宝しましたが、生後半年くらいになってくるとベビーシートに子供が乗ったら結構な重さなので女性は持つのキツイです。パパなら持てますが😅
娘は大きめだったこともあり多用していたのは7ヶ月くらいまでだったと思います。

でも近い年齢で2人目を考えているなら次の子にも使えるしいいかなーと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    私もすごく機能性としては便利だなぁと思っております。 7ヵ月ですかぁ🤔
    そうなるとかなり割高に感じますね...
    うーん、悩みますね😭

• 6月8日
にゃあん!

2人目でjoieのトラベルシステムを購入しました。1人目の時に使っていたやつもありますが、上の子が居て外出を増えると思い購入しました。
まだ使っては居ませんが、使用期間が短いのも承知の上です。
保育園に預けたりする時に下の子をそのままにできないですし、何より寝ていてもそのまま運べるのでその為に購入しました。ベビーカーにそのまま取り付けれるのも楽だなぁと思い購入しました。

なんせ1人目で外出時、良くチャイルドシートの中で寝てしまい、それからベビーカーに移したりと大変だったのと、外食時にお店選びに大変なのもあったからです。

成長はしますので入らなくなったりしたら、上の子のチャイルドシートに切り替えるつもりです。1歳までは小柄じゃないと見た感じでキツイかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    そうですね。やはりその辺を承知で買うかどうかですね💦

にゃあん!様も二人目で購入されたのことでやはり便利なんですね!
    もう少し検討してみたいと思います。
    ありがとうございました😊

• 6月8日