※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
産婦人科・小児科

里帰り出産予定で、コロナ禍でお見舞いが難しい状況。助産師や看護師に相談し、赤ちゃんや母の健康を考え、義理の両親に1〜3ヶ月我慢してもらうことは可能でしょうか?

助産師さんや看護師さんに質問です。

まだ出産前(里帰り出産予定)ですが、コロナウイルスでお見舞いなどが出来ない義母が「産まれたら(わたしの)実家に行くね」と言ってきていて困っています。

そこで看護師さんや助産師さんにこの状況をお話して旦那に「コロナウイルスがあるので、免疫力の低い赤ちゃんや体がボロボロのお嫁さんに会うのは1ヶ月から3ヶ月は義理の両親には我慢してもらいたい」と言ってもらうことは可能でしょうか?

やはりめんどくさいと思いますか?

コメント

アン

病院にそう言われたとままさんから直接いうことはできませんか?
みなさんそうされてると思いますよ( ´ ▽ ` )

• まま

まま

その手をすっかり忘れていました!
    ありがとうございます︎︎︎︎︎☺︎

• 6月8日
みぃ

入院中に言われたとかではどうですか?

実家にこられるの嫌ですよね!うちもあと1.2週間で、里帰り予定ですが、実家にまできて会いにきたいって言われたら普通に断ります!
せめて戻ってからにしてほしいし、写真旦那経由で送るか1000歩譲ってオンラインにしてもらいます。
コロナがなかったとしても実家に来ようとする時点でないです…。里帰りの意味しらないんですかね?

• まま

まま

やはり第三者からみてもありえないですよね…わざわざ里帰り出産にしている意味がないし、遠慮をしてくれなくて(--;)わら

• 6月8日
うたこ

ままさんが言っても無理なら、助産師、看護師から言ってもらうのはありですよ😀
看護師ですが、めんどくさいとは思いませんし、何よりベビちゃんとままさんを守るのも私たちの仕事です。
もし、無理なら病院から言ってもらいましょう😃

POOH

一番はDr.からですかね😅💦
うちの病院はよく採血室や内診室で一人の時に妊産婦さんから相談されるので、スタッフからでよければスタッフからしますし、Dr.が良ければそういうの上手く言ってくれるように先生にお願いしたり、得意な先生にカルテ回してます😅(笑)