※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

保育園のお迎え時間について、お子さんのお昼寝時間と夜の就寝時間に悩みがあります。お昼寝終わりのお迎えを希望していますが、勤務時間や通勤時間がネックです。同じ状況の方々の経験やお迎え時間についての意見を知りたいです。

保育園のお迎え時間についてです💦

完全扶養内のパートのため、週5の9〜13時で働きお迎えが13時半です。
13時半に行くと給食後のお昼寝中で、かわいそうですが寝ているのを起こしてもらって連れて帰ります💦
家に帰ってもしばらく眠そうにしているのですが、帰ってきたのが嬉しいのか何をしても遊びたがり、結局夜まで寝ません...。
17時ごろにお腹がすいたのと眠気で機嫌が悪いことが多いです。
なので以前より夜ご飯も寝るのも早くなり、起きるのも早朝になってしまいました😭

区切り良くお昼寝終わりのお迎えにしたいのですが、やっぱり勤務時間+通勤時間ですよね...😣
たくさん一緒いるのは苦痛じゃないし嬉しいのです。
決まりは決まりだからしょうがないのですが、お昼寝も途中で、午後食も食べれないし保育料もそのままだし、なんだかなあと思ってきてしまいました...。
半年後の契約更新がきたら扶養外れて働いてしまおうか悩んでます。

同じ感じの条件で預けているみなさん、気持ち的にはどんな感じですか??お迎えは何時ごろ行かれていますか??😔
なんだか質問というより愚痴っぽくてすいません😔

コメント

ぽん

保育園によって決まりってあると思います
聞いてみてはどうですか???

私のところは基本的には
9時~16時でした!
早朝保育や延長保育もありますが育休中の人も基本的にはこのスタイル

早めにお迎えの時は事前に連絡が必要でした🙆‍♀️🙆‍♀️

ママリ

同じく週五の9~13時ですが
時短保育は8時半から16時半までです。
お迎えは15時半に行ってます😳

保育園は保育を目的とした場所なので
仕事終わり次第お迎えが本来のルールなようです🥺
ただ、仕事終わり次第お迎えなのか
時間いっぱいまで見てもらえるかは園によって違うのでちゃんとお話された方がよろしいかと思います😳