※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

父が検査入院中で胆管の腫瘍が悪性か良性か検査中。涙が止まらず不安定で厄払いを考えています。

父が先週から検査入院をしています。
症状で検索してしまうと正直胆管の癌です。
そして昨日胆管に腫瘍があることが発覚しました。
この腫瘍が悪性か良性かの検査中です。

毎日涙が止まらずもうすぐ出産なのにずっと落ち着かず動悸もすごいです。

情緒不安定で一人の時間はずっと泣いています。

今年に入って身近な人の死を2人経験し、次に父が大病かもしれない。厄払いかなにか行った方がいいんですかね。たまたまかもしれませんが辛すぎます。

コメント

ママリ

わかります😣
私の父も一昨年、急性大動脈解離になり救急搬送されました。
助かる確率は1割、とても危険な状態でした。

何とか一命を取り留めましたが、意識が戻った時には自分の事や家族の事、食事の仕方など何もかも忘れていました。

奇跡的に今では8〜9割程回復できました😊

4年連続、子供や親や友達が救急車を呼んだり、手術、入院し、5年目には流産。6年目は子供の七五三もあったので祈祷とお払いをしました。そのおかげか6年目は何もなかったです😣

ママリさんのお父様も無事に回復してくれる事を祈っています😌

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます、!助かる確率がそんなに低かったのに一命をとりとめ回復されて本当に本当に良かったです😭❣️そして勇気を貰いました!!!
    辛い経験を話して頂きありがとうございます!父も早く回復してくれるといいなと思います✨

• 6月8日
はじめてのママリ

心中お察しします。
私も昨年幸せいっぱいの出産4日後に父が癌と診断されました。産後、情緒不安定が続く中、毎日我が子を抱いて大泣きしていました。ただでさえ父のことで家族皆が辛い状況の中、自分が産後鬱になって迷惑を掛けないように必死でした。その後さらに姉や自分の健康面でも色々あり、厄払いのお詣りに行ったりもしました。
ただ、お父様もですが、ママリさんこそもうすぐご出産を控えた大切な時期です。先ずはご自分の身体を一番に、ご出産頑張って下さい。そして産後のメンタル面もどうかお気をつけて、しんどくなったら病院に頼るのも全然アリだと思います。
お父様が良性であることを祈りますが、万一悪性であった場合、ご家族の方は気をしっかり持って支えてあげて欲しいです。私も未だ辛くて堪らない日もありますが、家族で支えながらなんとか父の前では涙を見せず明るく振る舞ってます。一番不安で辛いのは患者本人なので。。周りも心が崩れてしまうくらい辛いですが、頑張りましょうね。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!産後気をはったりと本当に大変だったと思います。今はお姉さまやユニ子さんの体調はいかがでしょうか。

実はちょうど今日父の腫瘍は悪性で癌であることが判明しました。
    もうすぐ出産なので今はその事に集中しなければと思います。なるべく検索も考えないようにもします。そして私の出産が父の活力になればと頑張ります😭
    同じような境遇の方からのコメントをいただけ共感していただき嬉しかったです。ありがとうございます。

• 6月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も姉も癌疑いで色々検査してますが今のところは可能性低めです。お気遣いありがとうございます。
    お父様 悪性だったのですね。。お父様やママリさん、ご家族のお気持ちを考えると胸が痛みます。
    当時私も検索魔になっていましたが、生存率など嫌な情報を目にして不安になったので、ママリさんも今は控えた方がいいかもしれませんね。孫パワーは本当に凄いです、ママリさんの赤ちゃんが絶対にお父様の励みになりますので、頑張って下さいね。
    ちなみにお父様は手術はされるご予定でしょうか?私の父は地元の病院で発覚してそのままそこで手術しましたが、癌に特化した都会の病院で手術して治療に通うのも選択肢の1つだったのかなと後々思ったので、事前に相談した方がいいかもしれません。そういった有力な情報は全てインスタの癌患者さん達からいただきました。癌患者さんをご家族に持つ方と辛い気持ちを共有し合ったりもしました。お子さん2人になってなかなか携帯を触る時間もないとは思いますが、機会があれば是非^^

• 6月12日