※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠検査薬が陽性で、産院選びに悩んでいます。助産師や知り合いがいる病院と、過去の記録が残っている病院で迷っています。産婦人科は最初から最後まで同じ病院がいいでしょうか。

産院の流れについて
このたび妊娠検査薬で陽性が出ました!昨年7月にも陽性反応があり、しばらく産婦人科に通いましたが、稽留流産という形になってしまったので、今不安と期待でいっぱいの状況です。今週末6週に入るので、土曜日に初診に行こうと思っています。
そこで産婦人科選びについて迷っています。以前通っていた産婦人科は自分もそこで生まれたということもあり、先生も評判がいいです。今回もそこにしようかなと思ったのですが、知り合いの助産師さんがいること、受付にも知り合いがいることがわかりました。
とくに助産師さんとなると、診察はもちろん関わる可能性ありますよね?また、生まれてからの検診などはそこの病院で行うのですよね?産んだところと検診の場所は普通は変えませんよね?
はじめてのことであまりわからないのですが、最初から最後まで同じ病院のほうがいいのかなーとかいろいろ考えてしまいます。
産むまでは知り合いと関わることがあってもいいかなと思ったのですが、検診などで関わることになると、自分の子どもをその助産師さんに預けたりするのかなとも思い、それは嫌だなと思っています。

皆さんだったらどうしますか?
以前のところに通いたい理由は、設備がきれい、先生の評判が良い、流産した経過など今までの記録が残っていることです。

コメント

ご懐妊おめでとうございます。
あくまで私個人の意見ですが、私なら他の病院にします。
出産時に叫んでいる姿を知り合いに見られるのも嫌ですし…
もし検診などで自分の子供をその方に預けたくないと思うなら余計にやめた方が良いです。
その方が取り上げて1番最初に我が子を抱く可能性もあるので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その方とはほとんど会っていないのですが、仕事関係の人になります。
    やはりそうですよね…

• 6月8日
テール

妊娠おめでとうございます(^^)

知り合いには会いたくないの分かります😅その助産師さんはあやみちんさんにとっていい人ですか?あまり好ましくない方ですか?

助産師さんも一人だけではないので全く関わらない可能性もあれば、毎回の様に関わる可能性もありますよね💦

その方が信頼できる人ならそこに通うと思いますが、個人的な事とか知られたくないのであればそこには行かないですね。

先生が評判いいとのことですし、何を最優先するかにもよりますよね。他の産婦人科で評判いい所があればお試しでそちらに行くのもいいと思います(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いい人、悪い人と判断できず、学校の保護者になります。
    近くにほかによさそうな産婦人科もありそうなので、そちらも検討してみます!

• 6月8日