※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chimama
子育て・グッズ

どなたか分かる方教えてください💦ebウイルス伝染性単核症慢性活動性ebウ…

どなたか分かる方教えてください💦

ebウイルス
伝染性単核症
慢性活動性ebウイルス感染症についてです

先日、一歳の息子に脇にしこりができたため、かかりつけの小児科に行ったところebウイルス、サイトメガロウイルス疑惑で検査し、結果待ちです。
おそらくebウイルスなのではないかと思ってるのですが、調べれば調べるほど怖くなり結果もでてませんが不安でしかたありません。

息子の経過です

5.19 37.2度ほどの微熱
5.21〜23 マックス38度ほど 23日夕方には解熱
(熱以外に症状はなく、小児科に行きましたが、様子見となりました)

5.29 手に細かい発疹
(当日皮膚科にて小児湿疹と言われましたが)

6.3 両足裏に細かい発疹
(手足の発疹は砂かぶれ様皮膚炎かと睨んでます)

6.5 右脇にしこり

6.8 朝37.5度 今は36度台

わたしの見解としては、ebウイルスによる砂かぶれ様皮膚炎なのかと思ってるのですが、ebウイルスだったとしたら、先日の熱も含め症状が続いているということになるのでしょうか、、
これだと伝染性単核症になるのですか??
怖いものだと慢性活動性ebウイルスの詳細も調べてしまうと怖くてたまりません。
ebウイルスは誰にでもなるし、ほとんどの人が抗体もつ?とも書いてあったのですが、一部の人には大変なことになると💦💦

いまの息子の時点では慢性活動性ebウイルスとまではいかないですよね??
伝染性単核症だったとしても、慢性活動性ebウイルスになるのは稀なのでしょうか??

もしかかったことある方、知っている方いらっしゃいましたらなんでも良いので教えてください😭🙏💦💦

コメント