※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
妊娠・出産

排卵検査薬の使い方や基礎体温の重要性について知りたいです。周期は分かっているが、基礎体温は測るべきか悩んでいます。

無知ですみません💦
妊活、産み分けについてです。1人目は意識せずに1月目で授かり男の子でした。逆算すると排卵日当日か翌日くらいでした。2人目はできれば女の子希望です。
基礎体温、排卵検査薬を使用したことがないのですが、、、排卵検査薬はいつから使い始めればいいのでしょうか。(生理終了日から?いつまでか…)また、生理周期は妊娠前、後ともに順調でルナルナのアプリを使用していますが、排卵予定日がズレても1.2日とかです。だいたい周期は分かっているのですが、基礎体温は必ず測った方がいいのでしょうか。妊活一からなので無知でお恥ずかしいのですが、経験者の方がいたらアドバイス頂けると嬉しいです。

コメント

ママリ

私の経験からですが基礎体温よりも排卵検査薬の方が正確かなーと思います😄
私は予想される排卵日の3日前くらいから排卵検査薬で検査してました💡
ちなみに、一応基礎体温と両方つけてました😊

• ®️

®️

コメントありがとうございます😊!排卵検査薬の方が正確そうですよね😲
    私も使ってみようかと思います!そもそも基礎体温計を持っていないのと朝絶対測り忘れそうで…😅

• 6月9日