※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ストロベリーいちご
家族・旦那

旦那と別居中…。人見知りもあり、私の母親がいるから来ないんです…私の…

旦那と別居中…☆
なぜかと言うと…私は産後は実家にお世話になり、旦那は私や子供会いに中々来てくれず。人見知りもあり、私の母親がいるから来ないんです…私の母親は旦那が少しでも子供に会いに来てくれるよう少し出掛けてくるから、その間に旦那にきてもらったら?と言ってくれて。
数回はそれで旦那は私の実家に来て 子供会いに来てました❗

それなのに旦那は!子供を私と私の母親にとられた=育ててると思ったり‼この先も干渉してくるんじゃないかと思ってたりして私の両親=母親にメールで暴言を吐き、私の両親と旦那は絶縁状態‼謝ろうともせず…また私にも暴言はいてきたので!そのまま産後ずっと実家にいます。

暴言は、直すと旦那は言いますが…別居中なってから週2回旦那のところへ言ってますが‼中々直らず…
また小さい子どもいるのに旦那の爪が伸びてて、旦那に切ってと言ってるのに切ってない、子供泣いてるのに‼ほっぺにチューしたり泣くなオみたいな言葉かけたり…私が気にしすぎかもしれませんが‼
暴言はいたりしたと思ったら優しい言葉言ったり‼
旦那は自分の気持ちコントロール出来ないときもあったり、言った言葉が本心じゃないと言ったり…私は振り回されるばかりで疲れてしまいました。

離婚した方が良いのかなって!
ちなみに暴言は…私に対して!子どもが私に似てないから私の子どもじゃないとか結婚まで私は実家だったから妻らしいことしてないからとか、子育てしてると中々電話とかもかかってきてもすぐ出れないのに、電話出ろ‼電話もとれないなんて旦那のケア全然なってないから、マザコンとか…
旦那に私や子供に会うと辛いから会わなくて良いし写真送ったり連絡もしないでって言われたので‼その通りにしました。しかし旦那から‼子供を会わせようとしないの?とか言われ…私はハァ💢ってなり旦那が言ったことなのに‼とおもいました。

私は間違ってるんですかね❔

コメント

ぐぅちゅけ

いやいや(゜_゜;)

旦那さん、ガキすぎますょ。
いちごさんのお母さんの気持ち全然わかってないですねorz

自分から行ってみたら、いいのに…(*_*)
旦那さんが自分から居場所なくしたのに…言いたいほうだい好きかってすぎますょ(..)

私の旦那も最近なんとなく、実家になれてきてくれましたけど…( ´_ゝ`)まだぎこちないって言ってます。

ぎこちないのはお互い様だし。って思います。

• ストロベリーいちご

ストロベリーいちご

ですよね…前月メールの件で旦那🏠で旦那と旦那のお義母さん&私の父親で話し合いしたんですが‼旦那は腕を組んで悪いとは思ってない、話する態度じゃなかったみたいで‼私の父親は、メールだけじゃなく、その態度にも怒って怒鳴ってしまったみたいで話し合い出来ず…
    旦那からのメール一部です‼
    何で俺とか俺の親の方がお前んちに気を使わなきゃいけないの? 普通反対じゃねぇ? まず子どもを預かる優先は俺とお前そしてうちの親、それでダメならお前の親だからな❗ それは常識だからな‼ お前の親は弟の子どもを見るのが常識じゃない! これだけは約束したからな❗

旦那の電話に出ないってどういうことなんだよ❗
    電話しろ
    お前忙しくても旦那の電話に出ないってことは旦那のこと全然考えてないッてことなんだよ! 育児だけやってればいいんじゃねぇんだぞ!
    お前本当に精神病気だぞ❗

(line)もっとあったんだけど‼みたくも読みたくもないから‼1日削除してしまいました(笑)

そのあとにも色々暴言メールがたくさん送られてきてます。

旦那からの原因が今になってるのに謝罪をするのが人としてやることですよね~(;´д`)

• 6月18日
  • ぐぅちゅけ

ぐぅちゅけ

ちゃんと話し合いの場所を作ってるのに話し合いにおおじないのは旦那さんなのにね(T_T)

旦那さんが病院行ったほうがいいんじゃないですか?

すみません(;_;)

• 6月18日
  • ストロベリーいちご

ストロベリーいちご

大丈夫ですよ❗
    旦那も自分で言ってますが、私にも🏥だと旦那は言ってます~(;´д`)
    暴言=言葉が怖くて…☆

• 6月18日

旦那さん精神的になにか問題があるんじゃないでしょうか?
言い方悪いですが…
普通じゃないので

• ストロベリーいちご

ストロベリーいちご

そうなんですよね‼
    旦那も自分で🏥だと言ってました❗

いいかた悪いですよね😞
    子供に聞かせる言葉じゃないし‼旦那は誰にも頼らず私と二人で子供を育てたいって思ってるけど‼私は旦那や私だけでは何かとサポートしてくれる人いないと出来ないと思ってるので…戻っても実家頼るな、実家行くなと言われそうで~(;´д`)

• 6月18日
ゆきんこ☃

人の旦那様で申し訳ないのですが、
旦那さんこそ精神病気じゃないんですか?
そして言葉の暴力はモラハラですよ!

ストロベリーいちごさんは何も間違ってないですよ💦
離婚するしない関係なく今後のためにも送られてきた暴言メールなどは残しておいたほうがいいと思います😓

• ストロベリーいちご

ストロベリーいちご

ありがとうございます✨
    LINE一部は消してしまったけど‼それからもLINEだったりメッセージきたりしてるので残しておいてます。

LINEやメッセージで暴言でちゃうからなのか連絡しない&ブロックするねと旦那から言われたので連絡してません。

• 6月18日
so❤︎mam

人見知りのくせに暴言吐くとか、別に人見知りではなく自分がきをつかうのが面倒くさいだけじゃないですか?

すべてが自己中心的で、そんなに会わないのに赤ちゃんに泣くなというということは一緒に住んだら虐待とかしないですか???

言葉だけだといいですがちょっと心配になりました。

• ストロベリーいちご

ストロベリーいちご

ありがとうございます✨
    旦那は傷つくのがいやで逃げてるだけなのかなと。また旦那にとって私や子供はその程度なんだなど。

言葉以上の虐待が恐くて‼旦那は暴言直すと言うけど、変わる、変わろうとしてくれるのを見届けない限りはムリかと…
    旦那は私や子供に会えないから言ってしまうけど=それは本心じゃない。帰ってきたら‼それはなくなると言ってます~(;´д`)

• 6月18日
ママン

うちも全く一緒です!!(か、それよりかなり酷い暴言たくさん言ってます)

ストロベリーいちごさんは何も間違ってないですよ!ただ、旦那さんに何を伝えても、伝わらないと思います。

精神的DVと言う、モラルハラスメントだそうですよ。

相手(ストロベリーいちごさん)を支配したいがために、暴言等で圧をかけるのが特徴のようです。相手に依存している状態、とも書いてありました。

私も今、別居してます。
どうしたらよいのか判断に迷いますよね。

• ストロベリーいちご

ストロベリーいちご

同じ悩み持って私より酷いんですか~(;´д`)
    どうしたら良いか迷いますよね(^^;小さい子供もいるから…

暴言は直すと言っても治らないですよね…
    子供がそういう言葉を覚えたりする=環境よくないと子供に悪影響なりますし…何より母親が精神的にダメになったら、母親の感情って子供は敏感だから分かるみたいで!母親がのびのび子育てできる環境じゃないと子供はグズグズしたり体調とかも崩すと離婚した友達から言われました。今は‼暴言だけかもだけど、もしかしたら手とかも出す可能性もあると。

なつママさんは、子供と一緒に実家にいるんですか❔
    手続きとか何かしましたか?
    離婚考えてますか?
    質問ばかりですいません😣💦⤵

• 6月19日
  • ママン

ママン

はい、実家にいます。
    このまま反省がないのなら、離婚を考え、動き始めた所です。両親は、もう一緒に育てていくつもりでいます。が、まだ決心できません。

母親が元気でいれる環境が一番ですからね…私も旦那と一緒の家に居たときは、子供が笑わなくなったので、こんなに影響あるんだってビックリしたんです。ちなみにうちの場合は、子供や人前でも平気でバカかっ!カス!とか、(夜中に)出て行け!とか大声で怒鳴ってきます…

どちらに転んでも良いように、動いていた方が良いと思います。でもストロベリーいちごさんの旦那さんは、ちょっと構って欲しいのもあるかな?と思いました。

こういう人って、どうしたら良くなるんでしょうね。

• 6月19日
  • ストロベリーいちご

ストロベリーいちご

子供の前では言葉‼気を付けて言ってほしいですよね‼吸収するの早いし…
    お母さんの感情ぎ伝わり笑わなくなったりしたんですよね…やはりお母さんがのびのびリラックスできる環境が一番ですね‼

私は住民票や

• 6月20日
  • ストロベリーいちご

ストロベリーいちご

送ってしまいました。
    続きです!

住民票や郵送関係の手続きはもうやってしまいました!

旦那は‼7月1日に私たちが戻らなければ離婚と今度は本気で言ってます。
    暴言のこと謝罪しなければ戻らないという考えならば養育費払うから離婚と…。
    また‼仕事忙しいのもあったり、私や子供に会うと情がうつる&辛くなるから会わなくて良いし連絡もしないで‼写真もいらないと言ってたのに…
    月曜きて‼って言われたけど予定あるからって言うと‼そんなの違う日にしろよとか☆子供に会わせようとする気があるの?とか…言ってることに矛盾してて、また振り回されてるし!
    週2回会ってたけどどうするか決断するまでは会わないって、旦那は誰にも頼らないで私と旦那でやる&私の親に一生会わない、謝罪しないことが父親で夫としてのプライドだから、それが同意しないなら離婚と言ってます。私が決断しない、できない時は旦那が最終的に決断するって話してます✨この生活するのが限界、いつまでもするつもりないって…

戻っても窮屈だったり良い環境とは…やはり思えなくて😅⤵
    旦那は自分中心で、子供いても旦那優先もしくは子供と平等と言ったり、私が気にしすぎかもしれませんが!旦那の爪がいつも伸びてて安全面&衛生面で子供と接する時は、切ってから子供と接してと言ってるんですが‼
    中々なおらないですね~😞

暴言はなかったことに出来ないし、わだかまりができて早かれ遅かれ、同じことなのかなと。
    残念だけど…やはり子供には良い環境で育ってほしいです!
    私が不安定なると子供にもその感情うつるし、寝てるとき急に泣いたりするときがあるので‼私の気持ち伝わってるのかなと。

間違いかどうかはわかりませんが…

• 6月20日
  • ママン

ママン

そうですね、ママが良い環境にいる事が子供に良い影響あたえますよね☆

ネット検索で
    精神的DV、チェックリスト100というリストがあるので、見たらいいかもしれません!そこには、暴言を吐いても次の日になると内容を忘れている。みたいなチェックリストもありました。

うちの旦那もそうなんです。まともに受けてるとおかしくなるので、何も通じない人と思って対応したほうが良いですよ!

あと、ラインやメールなら文字として残るので、やりとりは全てラインがいいかと思います。私はそれで、証拠集めしています。笑

それにしても旦那さん、めちゃくちゃですね…!離婚届はよく考えて、準備が整ったら出す形の方が良いですよ。手続きをすれば、勝手に離婚届けを提出しても、受理されません💦

養育費は口約束ではなく、公正証書にしましたか?保育園探し、仕事探し、市役所で母子手立ての確認など。

別居中は、婚姻費用(生活費)を請求出来ますし(養育費よりも高いです)、準備をしてからをお勧めします。

早くストレスから解放されると良いですね(>_<)

• 6月21日
  • ストロベリーいちご

ストロベリーいちご

ありがとうございます✨
    やりとりは、LINEではなくメッセージでやってますね‼
    旦那がLINE拒否ブロックしてるので~(;´д`)暴言はかないようしているのかわからないですが…
    LINEやメッセージは残してあります✨
    多分離婚届は私から出すより旦那の方から出すと思います。
    週2回会ってたけどどうするか決断するまでは会わないって、旦那は誰にも頼らないで私と旦那でやる&私の親に一生会わない、謝罪しないことが父親で夫としてのプライドだから、それが同意しないなら離婚と。私が決断しない、できない時は旦那が最終的に決断するって話してます✨この生活するのが限界、いつまでもするつもりないって言うので…☆
    養育費とかはこれからですが‼第3者いれて話をしようかと思ってます。
    私は今は‼育休中なんで仕事は大丈夫です。保育園も申請しますがムリなら母がみてくれると言ってくれてます!

早く解決してほしいですね(^^;
    7月なれば決着つきそうですが手続きが色々あるみたいですよね。何からやれば良いのか…ですね‼

• 6月21日
  • ママン

ママン

遅くなり、すみません(>_<)

旦那さん、親に一生会わないとか意味分からないですよね…子供にとっても大事なジシババなのを忘れて、プライド?!

こっちの旦那もそうですが、本当に男のプライドってくだらない!ひがみ根性も凄くて恥ずかしくなりますよね(^。^;)

お仕事、育休中との事で良かったです!ご実家の手助けもあるとの事で何よりです😊たくさんの愛情を受けて、お子さんも伸び伸び育ちますね!

公正証書は、良かったら
    公正証書 基礎知識 知らないと損をするメリットと仕組み
    で検索して見てみて下さい。離婚後は応じない人もいるとの事で、旦那さんの言動を見ていると不安がよぎります。

私は、あと何ヶ月か経ち向こうが落ち着いたら、もう一度だけ共に生活して改善が見られなかったら離婚しようと思います。一緒に生活するのが、既に少し怖いですが。

帰宅する際に、紙面で約束(暴言の規制、謝罪、養育費等)をさせて帰宅しようと思います💦

これからバタバタと大変かと思いますが、産後ですし、無理せず身体に気をつけてお過ごし下さいね🌟
    子供と自分を一番に、これからも人生楽しみましょう😊

• 6月23日
  • ストロベリーいちご

ストロベリーいちご

ありがとうございます>^_^<
    私は、すでにボロボロ…かもしれません。
    来週から、また1ヶ月のお試し期間で週2回会うと…また月に2~3回宿泊の日を…と言われましたが‼
    宿泊は親に許しをもらってません。宿泊はダメと言われてるし…何より‼戻っても実家には頼れなくなる、実家にいけなくなるって思うと中々旦那と一緒にやりなおすため=前に進むためにって思えなくて😅⤵

• 6月23日
  • ママン

ママン

ボロボロ…大丈夫ですか??
    私は離婚経験者なのですが、離婚するときは一番どん底です!離婚と決まって進むとなると、不思議とスッと心が軽くなり前を向けるんです。女性は強い!と思いました。絶対大丈夫です。

暴言の中の宿泊は怖いですよね。
    旦那さん、言ってる事が二転三転しているので、もう少し様子見てから決めてもいいのかな?と思いました。

旦那さんも、どうしていいのかわからない状態なんだと思いますよ。
    3人が皆、幸せになれるように考え抜いて、選択をしていけば道は見えてくると思います。お互いがんばりましょう😃

• 6月23日
  • ストロベリーいちご

ストロベリーいちご

そうなんですね…
    離婚ってかなり精神的に参りますよね☆

旦那が私は理想としている妻ではない、一生私の親の意見聞いて育てていってください‼荷物も今日、旦那が運びだすからと、口だけだと思われたくないから必ず実行すると言っていたので…昨日荷物少しだけ運んだのに。旦那から荷物少しだけなくなっててショックでしたと言われました。
    また、私や子供がいないストレスから全てが嫌になり、こういう感じになってる。離婚したいけど出来ない、離婚したくないけどしたいの葛藤だと。
    一緒に住みたいのと離婚したいのは本心だと。

結局は振り回されてるのか…
    子供いなかったら、離婚してるだろうけど…子供いると中々私も葛藤したりでスッキリしたようでしてないような…(;´д`)

これがモラハラなんだと…
    サイトみたら、一致してビックリです~(;´д`)

• 6月25日
  • ストロベリーいちご

ストロベリーいちご

続き…

• 6月25日
  • ストロベリーいちご

ストロベリーいちご

なつママ  さん

• 6月25日
  • ストロベリーいちご

ストロベリーいちご

なつママ  さん