※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささまる
子育て・グッズ

慣らし保育のお迎え時間について相談です。11:40以降のお迎えが望ましいと言われ、5分遅れたら注意を受けました。明日は13:00以降のお迎え。皆様はどうしているか気になります。

慣らし保育のお迎え時間についてお聞きしたいです。
娘の通う保育園では、ごはん食べてから帰る場合は11:40以降にお迎えに来て欲しいと言われました。
一日目は11:45頃到着したのですが、補助の先生から「時間厳守でお願いします。」と言われました😧💦
(園に着いたから時計を確認してなかったのですが、園を出た時間から予測しても遅れたとしても5分程だったと思います。)

謝罪したのですが、これは11:40に間に合うようにいくべきだったのでしょうか??以降…と言われたので、ピッタリや間に合う時間は迷惑かな?と捉えたんですが、そういう意味合いではなかったんですかね🤔?

明日はお昼寝をしてからお迎えの予定で、寝付けなかったら12:30頃に連絡があり、なければ13:00以降にお迎えと伝えられました。この場合も13:00には到着してた方がいいのかと思いまして😧💦
保育園まで距離があり自転車で行くので、家の出発時間が重要になる為、皆様はどうされているのか気になりました🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ

慣らしのときはぴったりに着くように行ってました!でも5分で言ってくる園も細かいですね😭😭

• ささまる

ささまる

回答ありがとうございます🙇‍♂️

やっぱりぴったしに行くのが良さそうですね😧💦
    私も5分で言われると思わなくて…。でも以降って言われたしな~とちょっとモヤモヤしちゃってたんです😂
    担任の先生は特に何も言わなかったので気にしてなかったんですが迷惑だったんだろうか?と思っちゃって😧💦

• 6月8日
ぽつ

言い方が悪いですよね😂💓以降って言われたら過ぎないといけないみたいに思っちゃいます!5分前には来てくださいとか言われてれば別ですよね🤔💕

• ささまる

ささまる

回答ありがとうございます🙇‍♂️
    そうなんですよね🙌時間が過ぎたほうがいいのかな?と思ったんですがそういう訳じゃなかったようで😓(笑)正直に私が受け取りすぎたのかな?と不安でしたが、同じように感じていただいて安心しました✨
    明日は13時に着くようにします😧💦

• 6月8日