※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の遊び場の安全性について心配しています。ジャングルジムやすべり台など、子供が自由に遊ぶのは危険ではないでしょうか?女の子でも安心して遊べるか不安です。

公園やショッピングモールにすべり台にロープや綱が張っていたり階段などの集合体あるじゃないですか、アスレチックジムと言うんですかね😩?そういう遊び場で子供を遊ばせますか?勝手に階段や綱を渡らせるかという質問です。危なくないですか?ジャングルジムやブランコもそうです。危険じゃないかすごく見ていて不安なのですが、、まだ赤ちゃんなので遊びませんが通りかかった時やイオンで横目で心配していました。女の子でも自由に遊びますか?過保護過ぎですか?昭和のあの頃は何も考えず遊んでいた時代でしたが😩

コメント

はじめてのママリ🔰

年齢によりますよね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね☺️小学校三年生くらいからでしょうか。

• 6月8日
ちゅる(29)

年齢にもよると思いますし、その子の身体能力にもよるかもです😅
やらせるにしても今ぐらいの年齢なら後ろからついていくか目を離さないです🙋‍♀️

ジャングルジムやブランコは上の子には普通にさせます😂
下の子には手を添えます(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですか!!!ちょっと過保護過ぎでした😭

• 6月8日
ゆき

親が見ていますが、
普通にやらせていましたよ☺️
2歳くらいからですが!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😩大丈夫だから公にあるんですもんね😔

• 6月8日
4人の母ちゃん

遊んでる子の年齢や遊具の対象年齢によりますかね💡

いかにも危ない角度とか、遊具が古くて釘が出てるとか破損があるなら近付かせてないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

室内にあるフカフカのアスレチックジムであれば安心ですね😊近所の古いブランコやシーソーは危険そうです😭

• 6月8日

基本自由にやらせてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですか😔世論がわかって勉強になります😭

• 6月8日
mama0-0

適用年齢書いてありますよ!
その年齢になっててもケガの恐れは無くはないので目ははなしてはいけないし、あたしが思うにそれで、怪我しても置いてる店や市に文句言うのはダメだよなって思います。

私は一緒に登っていました!
ひとり立ちする前に恐怖心が芽生えたようで、一時的かもしれませんが今は登れません😂笑
ブランコは最近座れるようになりましたが、まだ漕げません💦

ママリ

普通に遊ばせてます。
あれも危ないこれも危ないだと自分で注意するって身につかないかなと思って。
自分も見てはいますし、助けを求められれば手を貸しますが、やりたーいと言ったらいいよーとやらせにいきます。
多少の怪我くらいは子供ですし多めに見ます。